2016年07月01日

このメルマガに届く驚くべき質問の数々【埼玉ポーズの逆襲 Vol.19】

このメルマガに届く驚くべき質問の数々【埼玉ポーズの逆襲 Vol.19】

 

このメルマガを書いてる人

今日はこのメルマガに関して少々。

「あのメルマガって鷺谷さんが一人で書いてるんですか?」

と聞かれることがここ最近だけで結構あって、「はい」と答えると「ええ!?」と驚かれます。

私にゴーストライターを雇う余裕なんてありません。。

 

文体がいつも違いますかね?そんなことないですよね?

そうだ埼玉ドットコムの記事は確かに今や色んなライターさんが書いていますが、このメルマガを書いているのは徹頭徹尾私一人です。

毎回文末に私の名前がありますよね。

いや、そんなのはどうにでもできるといえばできるか。

毎週毎週書けるわけないだろうと?

実際は、毎週毎週書いてるわけではありません。

 

ある程度ストックしておき、発信する前に時勢に合わせて一部校正して発信しています。

だからストックだけなら何ヶ月も先まであるんです。

元々文章を書くのも好きでしたし、このメルマガも、だいたい一本30分程度で書き上げてしまいます。

あのインチキくさい風体の奴がこんな文才あるわけないだろうと?

もしそう思ってくれていたなら、これは嬉しいところ。。

 

有料化は?転載は?

「有料化する予定はありますか?」とお問い合わせ頂いたこともあります。

また、あるお知り合いからも、「バックナンバーを全部公開してるのも、このコンテンツで無料なのもはっきりいってもったいない。ちゃんとビジネスを考えたほうがいい」と指摘を受けました。

そうですね。

月100円で、1500人の会員が有料化したことで仮に10分の1、150人になったとしても年間15万円以上の収益ですから、メルマガサーバー費からなにから、かなりペイできます。

事業を展開してる者としてはその方が懸命だと思いますし、長く続けていくことを考えれば利益をきちんと上げていくことは不可欠なことだと思います。

ただ今はまだ年間15万の利益を取るために、発信の間口を狭めたいとは思えないんですね。甘い考えかもしれませんが。

なので、少なくとも現時点で有料化の意向はありません。

 

「転載してもいいですか?」というお問い合わせも頂きます。

そもそもバックナンバーも全てそうだ埼玉ドットコムに掲載していますから、出典元を明示して頂ければどこをどのように転載してもらっても構いません。

ウェブでも資料でも新聞でも、こんな文章でネタにできるところがあるなら、いかようにも。

このメルマガが、少しでもあなたのお役に立つところがあるなら、それは本当に執筆冥利につきます。

 

さて、いよいよ7月に入りました。

まもなく梅雨が明け、夏がやってきます。

リオ五輪が終わる頃には、今年の終わりが近づいてきます。

今年やりたかったことは、この夏にやりきるくらいで帳尻が合います。

なのでここからがラストスパートです。

では、良い週末を。

 

埼玉県民はもっとバカになるべきだ

埼玉県おもしろ内閣の全貌

埼玉でビール一杯700円とるような埼玉の飲み屋には行かない

============

そうだ埼玉メルマガ登録

メールアドレス

本メルマガは購読無料です。

登録されると確認メールが届きますので、そのメールに記載されている「登録完了URL」をクリックしてください。「登録完了URL」をクリックされませんと、メルマガ登録が完了しませんので、ご注意下さい。

メールが届かない場合は、soudasaitama2@mm.tenka-jaya.comを受信許可設定にして下さい。


おすすめ記事