2015年03月23日

埼玉の異業種交流会「埼玉茶夜」開催【そうだ埼玉メルマガ3 Vol.42】

埼玉の異業種交流会「埼玉茶夜」開催【そうだ埼玉メルマガ3 Vol.42】

 

埼玉茶夜開催

来月、そうだ埼玉.com発の完全招待・紹介制の異業種交流会「埼玉茶夜」を開催します。

そうだ埼玉.com発ではありますが、幹事は若いスタッフが行います。

なるべく若い人達が気軽に溜まれるところにしたかったので、若い人達主導で自由なコミュニティを作っていってもらえたらと思っています。

 

 

埼玉茶夜開催の経緯

そうだ埼玉に関連する人達は日に日に増えているので、そういった人達を一同に集めようと思った次第です。

私はA君とB君と知り合いですが、A君とB君は知り合いではありません。

なら私を介してA君とB君が知り合ってしまえばいいと。

私がA君やB君の場合もありますし、「私」が鷺谷政明という一人間ではなく、「そうだ埼玉.com」というメディアだったりもします。

ただ、「埼玉茶夜」に目的はありません。

これを開催したからといって何かが生まれるとは限らないでしょうし、何も生まれないとも限りません。

来た人だけでなく、幹事、そして私も含めて「楽しい!」と思えるようなものになればとは思っていますが、それ以上の目的は、少なくとも現段階ではありません。

とりあえず第一回目は小規模、少人数であっても、開催する方向で動いています。

 

 

 20代の埼玉県民×40代の埼玉県民

若い人達はもっと表に出ないといけないし、人と触れ合わないといけない。

40代50代の世代はそれを色眼鏡で見ずに、理解し、投資しないといけない。

30代の我々はそこを突破し責任を持って実現させていかないといけない。

…まあ、そんな崇高な思いからでもないんですが、来月、人知れず、「埼玉茶夜」なる宴がどこかで開催されます。

 

【メルマガバックナンバー 人気記事】
警察官に職質されて嬉しかったこと

埼玉県女性が日本で一番かわいい理由

埼玉県民が埼玉を好きと言わない本当の理由

============

そうだ埼玉メルマガ登録



メールアドレス

本メルマガは購読無料です。

登録されると確認メールが届きますので、そのメールに記載されている「登録完了URL」をクリックしてください。「登録完了URL」をクリックされませんと、メルマガ登録が完了しませんので、ご注意下さい。

メールが届かない場合は、soudasaitama2@mm.tenka-jaya.comを受信許可設定にして下さい。


おすすめ記事