2015年05月18日

警察官に職質されて嬉しかったこと【そうだ埼玉メルマガ3 Vol.57 】

警察官に職質されて嬉しかったこと【そうだ埼玉メルマガ3 Vol.57 】

 

メルマガ会員500人突破

このメルマガ会員もついに500人を突破しました。

実店舗を持つお店が来客者に促しながらようやく保持できるのが500人くらいだと言われているので、ほぼノープロモーションでこれだけたくさんの方々に興味をお持ち頂けているのは本当に光栄な限りです。

私はFacebookもあまりやりませんし、Twitterもブログもありません。

なので本音を語れるのはこのメルマガと飲み屋だけなので、私にとっては大事なところだったりもします。

特に昨今のように報道が加速化していくと、実際のところを誰かには伝えておきたいという思いもあります。

また、最近ではこのメルマガの文面を自分?のサイトにコピペして論評される方もいるようですが、今後もより一層、発言には気をつけることなくやっていこうと思っています。

 

 

職質ふたたび

先日また警察に職質をされました。

前と同じシチュエーションで、風呂帰りの深夜に仲間らと帰宅途中の時です。

 

警察官に職質されて猛反省したこと【そうだ埼玉メルマガ3 Vol.02】
http://soudasaitama.com/information/3374.html

 

ほんの数時間前にその辺りでひったくりがあったとかで二人の若い男性警察官に聞き込みを受けました。

半年前に職質を受けた時は、警察官は誰も「そうだ埼玉」も「埼玉ポーズ」も知りませんでしたが、今回は二人のうち一人の警察官が埼玉ポーズを知っていました

「ああ、知ってますよ、なんか今めっちゃ流行ってますよね。(埼玉ポーズをして)これ」

「あ、知ってるんだ?」

「しかしあれ、何を意味してるんですかね?」

「それはだな…」

スイッチオン。

その先はご想像にお任せします。

嬉しかったですね。

警察に職質されて喜ぶ人は私くらいかもしれません。

どれだけテレビで取り上げられても、本当に広まってるのかなこれ、と、どこか半信半疑でしたが、もしかしたらその時が一番「本当に広まってる…!」と実感した瞬間だったかもしれません。

それが職質受けた時っていうのもどうかと思いますが。。

いつもより、ちょっとお酒が進んだそんな5月の夜でした。

 

【メルマガバックナンバー 人気記事】
警察官に職質されて猛反省したこと

取引先で必ず言われる嬉しいこと

埼玉ポーズ大ブームで浮かれて痛い目に遭う仕掛け人

 

============

そうだ埼玉メルマガ登録



メールアドレス

本メルマガは購読無料です。

登録されると確認メールが届きますので、そのメールに記載されている「登録完了URL」をクリックしてください。「登録完了URL」をクリックされませんと、メルマガ登録が完了しませんので、ご注意下さい。

メールが届かない場合は、soudasaitama2@mm.tenka-jaya.comを受信許可設定にして下さい。


おすすめ記事