2015年07月24日

1番使われている埼玉ポーズLINEスタンプはこれ【踊る埼玉県民 Vol.1】

1番使われている埼玉ポーズLINEスタンプはこれ【踊る埼玉県民 Vol.1】

 
どうも。天下茶夜(てんかじゃや)の鷺谷(さぎたに)です。

天下茶夜とは、埼玉の企業や自治体の広告やプロモーションを請け負う仕事をしているクリエイティブ・エージェンシーです。

クリエイティブ・エージェンシーとは一般的に、広告の制作 (クリエイティブ) を生業とする業態を指します。なので天下茶夜は、代表、鷺谷を中心とし、様々なクリエイターを擁したクリエイター・チームとなっています。

私個人の肩書は、クリエイティブ・ディレクターと言い、日本で言えば、箭内道彦さんがクリエイティブ・ディレクターの分かりやすい代表例と言えるかもしれません。

このメルマガは、2014年より開始し、埼玉ポーズが生まれた動画「そうだ埼玉」の撮影日記や、埼玉に関する私の持論や見解、そして、町おこしから地域ブランディング、企業プロモーションに至るまでの様々な考え方や方法論、また、ここでしか言えない裏話や、メルマガ会員限定サービスなどを、週2で展開してきました。

この、そうだ埼玉メルマガは、本日より「踊る埼玉県民 踊らない埼玉県民」というタイトルから「踊る埼玉県民」というタイトルに変わり、週2回配信から、週1回配信に変わります。

メルマガ配信開始から一年ちょっと経ちますが、これだけ長く続くとは思っていなかったですしまもなく1000人にも差し掛かかろうというほど多くの人に読んで頂けるものになるとは思いませんでした。

市役所の方や県庁の方など、自治体の方からも反響は多く、他にも公務員、教職者
、そして、20代の読者が多いのも驚きです。

これまでのバックナンバーは全てこちらからご覧頂けます。

============
そうだ埼玉メルマガ人気バックナンバー一覧
http://soudasaitama.com/information/606.html
============

私は企画屋です。

クライアントが求めていることやターゲットを常に意識して、企画提案、そして制作に至るまでをクリエイティブエージェンシーとして仕事をしているわけですが、このメルマガに関してだけは、読み手、つまりターゲットなどはあまり考えず、これまで通り、自由に、思うがままにペンを走らせていきたいと思っています。

今後はより内容を濃いものに、そして、誰も触れなかった、触れることができなかった埼玉県にガンガン触れていきます。

つい先日、埼玉ポーズLINEスタンプが出来ました。このLINEスタンプ、埼玉ポーズはともかく、イラストそのものが非常に好評で、「埼玉ものじゃなければ普通に買ってたかも」なんて声もネットでチラホラ目にするくらい。

確かに可愛いですよね。ダサイたま。

全40種あるスタンプのうち、最も利用されているスタンプは、「からの埼玉ポーズ!」。

どんな言葉や絵文字やスタンプの後にも持ってこれるため、人気が高いようです。

からの、埼玉ポーズ!ダサイたまが、埼玉というワードを更に拡散する特攻隊長になってくれたら、と思います。

からの、埼玉ポーズ!

ダサイたまLINEスタンプは「うまいうますぎる」「そーなん?」「あーね」など、若干ご当地ネタが入っていたり、「そうだ!埼玉!」「千葉とは和解」といった、そうだ埼玉関連のものも少し入っていますが、基本的には普段使いができるスタンプになっていますので是非使ってみてください。

============
埼玉ポーズLINEスタンプ登場
http://soudasaitama.com/information/8123.html
============

しかし暑い。梅雨も明け始めいよいよ夏本番ですね。埼玉県は熱中症一位らしいので、気をつけましょう。「ビールは熱中症対策になるんだ!」なんて言ってガブガブ飲んでるあなた。ビールは熱中症対策にはなりませんよ。

でも、冷えたビールがたまらないシーズンですよね。今日は金曜日。グイッとやっちゃって下さい。では、良い週末を。…からの、埼玉ポーズ!

============

そうだ埼玉メルマガ登録



メールアドレス

本メルマガは購読無料です。

登録されると確認メールが届きますので、そのメールに記載されている「登録完了URL」をクリックしてください。「登録完了URL」をクリックされませんと、メルマガ登録が完了しませんので、ご注意下さい。

メールが届かない場合は、soudasaitama2@mm.tenka-jaya.comを受信許可設定にして下さい。


おすすめ記事