2015年08月21日

10万再生突破記念!【踊る埼玉県民 Vol.5】

10万再生突破記念!【踊る埼玉県民 Vol.5】

 
来週は、そうだ埼玉10万回再生突破記念ウィークになります。

10万回を突破したのは厳密には少し前ですが、ちょうど、そうだ埼玉の公開からもうちょっとで一年経つんですよね。

9月6日だったので。

なので来週は、そうだ埼玉特集になりますが、その中で、期間限定そうだ埼玉Tシャツ10%オフセールも行います。(このセールは終了しています)

そうだ埼玉の完成前から少しずつメディアに取り上げられるようになり、完成後も速度を緩めることなく進み、機転となったのは今年の2月くらいでした。

その頃から、そうだ埼玉.comの記事がバズり始めたんです。

ものすごいアクセスが殺到し、当時はまだ弱いサーバーだったので、何度かサーバーもダウンするほどでした。

そうしてそうだ埼玉.comの認知が飛躍的に高まったことで、サイトに来ていた女子中高生達がその時に既にそうだ埼玉.comに多数掲載されていた芸能人や市長の「埼玉ポーズ」に目をつけ、みんながこぞって埼玉ポーズ写真を撮影しネットに投稿したことで、Yahoo!ニュースやテレビ局が一気に取り上げていきました。

これが4月くらいのことです。

そこからそうだ埼玉.comは月間ページビューが50万を越える埼玉県で有数の強いネットメディアとなり、そうだ埼玉の再生回数は10万再生を突破しました。

埼玉ポーズもそうだ埼玉も一年経ったし、数字としても結果も出て、ようやくちょっと落ち着いたかのように見えるかもしれませんが実はまだ終わりではないんです。

まだ実現しないといけないことがあります。それはきっと、このメルマガ読者なら、一度は思ったことがあることだと思います。

ところであなたはこの夏、どこか旅行に行きましたか。

私は一年、いや、一年半以上、旅行という旅行はしていません。

海に行くだけで旅行になる、水辺線でドキドキできる埼玉県民ですが、海にも行っていません。

そうだ埼玉は進み続けても、私はちょっとくらい一段落してもいいんじゃないかと自分に問うことがあるんですが、どうやらまだダメみたいです。

でも金曜と土曜の夜だけはその日に現場がなければオフにしています。そうしないと緩急もつかず、客観視もできなくなってしまうし、精神的にも疲弊してしまう。肉体的にも精神的にもちょっともう限界だ、という瞬間は何度かありましたが、それでも乗り越えてこれたのは、週末だけ隙を見て休んでいたからだと思います。

だからここは基本、スイッチを切ります。なのでここはものすごいていたらくです。

逆にここ以外はずっと走りっぱなしです。なので実質週6で走り続けてきました。でも、2、3日くらいゆっくり休んでみたいなあと、思ったことはあります。

ただ先述したように、そうだ埼玉開始当初から考えていたことで実現していないことがまだあるので、まだまだ走り続けます。

では、よい週末を。というわけで、スイッチオフ。

とりあえずビールだ。

あなたが心のどこかで、ほんのちょっとでも一緒にお祝いしてくれたら、とても嬉しいです。10万回突破!乾杯!

 
埼玉県女性が日本で一番かわいい理由

1番使われている埼玉ポーズLINEスタンプはこれ

誰も埼玉県に興味はない

============

そうだ埼玉メルマガ登録



メールアドレス

本メルマガは購読無料です。

登録されると確認メールが届きますので、そのメールに記載されている「登録完了URL」をクリックしてください。「登録完了URL」をクリックされませんと、メルマガ登録が完了しませんので、ご注意下さい。

メールが届かない場合は、soudasaitama2@mm.tenka-jaya.comを受信許可設定にして下さい。


おすすめ記事