2017年01月30日

東京事変「キラーチューン」のPV撮影場所がさいたま新都心って知ってた?

東京事変「キラーチューン」のPV撮影場所がさいたま新都心って知ってた?

 

キラーチューンはさいたま新都心のけやき広場が舞台

埼玉県出身説もある(?)椎名林檎さんが2003年から2012年まで活動していた5人組バンド「東京事変」。

数あるヒット曲の中の1つでもある「キラーチューン」のPVは、さいたま新都心駅を降りてすぐの、けやきひろばで撮影されています。

tokyo_jihen_05

オープニング、エスカレーターから上がってくる椎名林檎さん。

これだけでピンときた人はすごい。

tokyo_jihen_04

このあたり、段々と見覚えがあるような気がしてきます。

tokyo_jihen_06

あああ、これは完全に間違いない!

tokyo_jihen_03

「キラーチューン」のPVは、雨の中みんなで演奏したり踊っているという演出で構成されているため、雨の日さいたま新都心にいると、キラーチューンを真似て傘をささずけやきひろばを闊歩したくなる女子がいるとかいないとか…

 

PVと実際のけやきひろばを検証

こちらがキラーチューンのPV。

toukyo_jihen_01

こちらがけやきひろばの写真。

tokyo_jihen_02

完全に一致!

 

東京事変「キラーチューン」のPV

東京事変「キラーチューン」のPVは、こちらのYouTubeから動画で見ることができます!

キラーチューンのPVを見ると、雨の日のけやきひろばも楽しく感じちゃえるかも?

 

けやきひろばとは

「キラーチューン」の舞台となったけやきひろばとは、JRさいたま新都心駅と繋がっている人工地盤の広場。

さいたまスーパーアリーナと隣接していて、地下1階に駐車場(290台収容)、1階と3階には約20店舗のレストランなどの各種ショップがあります。

埼玉県の県の木であるケヤキが220本植えられていることが名称の由来になっています。

rocksaiji_saitamakokusai_13

ここでは様々なイベントが行われることが多く、そうだ埼玉のダンスパフォーマンスもここで披露されました。

【動画】さいたま国際マラソンイベントで「そうだ埼玉」の咆哮炸裂!

2015年11月17日

【動画】さいたま国際マラソンイベントで「そうだ埼玉」の咆哮炸裂!

次にさいたま新都心に行くときは、ぜひ「キラーチューン」のPVを鑑賞あれ!

 

【動画】さいたま市成人式に「そうだ埼玉」を歌うロックバンド「6才児」が登場!

【動画】埼玉ポーズが生まれた「そうだ埼玉」を歌うバンド「6才児」が行田に登場!

【動画】さいたま国際マラソンイベントで「そうだ埼玉」の咆哮炸裂!


この記事が気に入ったらいいね!しよう

そうだ埼玉.comの最新情報をお届けします。



関連リンク


さいたま新都心けやきひろば

http://www.saitama-arena.co.jp/keyakihiroba/

  • 〒330-9111 埼玉県さいたま市中央区新都心8

おすすめ記事