2015年11月05日

伝説の埼玉disり漫画「翔んで埼玉」が復刊される!「生まれも育ちも埼玉だなんて、おお、おぞましい」

伝説の埼玉disり漫画「翔んで埼玉」が復刊される!「生まれも育ちも埼玉だなんて、おお、おぞましい」

 
現在、ネット上で話題のこちらをご覧下さい。

こちらは、漫画家魔夜峰央さんが埼玉在住だった1980年代ごろに執筆した自虐ギャク漫画。

舞台は埼玉県民が徹底的に迫害される都市、東京で、都内の名門校に転校してきた容姿端麗でスポーツ万能の秀才である主人公(美少年)が実は埼玉県の所沢生まれだった…

「埼玉県民にはそこらへんの草を食わせておけ!」「生まれも育ちも埼玉だなんて おお、おぞましい」「埼玉から東京に行くには通行手形がいる」「一生に一度は三越に行くのが埼玉県民の夢」「埼玉なんて言ってるだけで口が埼玉になるわ!」「いたぞ、あいつだ! 埼玉狩りだー!」

など、埼玉disりが半端ない!

この作品が先日「月曜から夜ふかし」でも取り上げられたことで現在話題となっており、12月17日に復刊が決まっているようです。

正直、見たい。。。


この記事が気に入ったらいいね!しよう

そうだ埼玉.comの最新情報をお届けします。

鷺谷政明

埼玉ポーズ仕掛け人、そうだ埼玉.com編集長、天下茶夜代表。クリエイティブ・ディレクター。そうだ埼玉TV出演中。



関連リンク


おすすめ記事