2023年06月28日

映画「翔んで埼玉〜琵琶湖より愛をこめて〜」2023年11月23日公開決定!

映画「翔んで埼玉〜琵琶湖より愛をこめて〜」2023年11月23日公開決定!

公式ライター:もーみん山猫

埼玉の皆様、ついに映画「翔んで埼玉」第二章の詳細が明らかとなりましたよ!

映画「翔んで埼玉〜琵琶湖より愛をこめて〜」

2023年11月23日公開大決定!

きゃーーーーー!!!

おめでとうございます!

6月28日現在、映画「翔んで埼玉〜琵琶湖より愛をこめて〜」について分かる情報のみをまとめてみました。





映画「翔んで埼玉〜琵琶湖より愛をこめて〜」詳細

正式タイトル「翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~」

監督:武内英樹

脚本:徳永友一

主演GACKT、二階堂ふみ

出演:加藤諒、益若つばさ、小沢真珠、中原翔子など

 

公開日2023年11月23日(祝・木)

公開劇場:未発表

公開劇場数:未発表

今回はまさかの東西対決!

以下公式ツイッターより。

日本埼玉化計画まさかの第二章、開幕!

今度は東西対決!関西の皆様、飛び火してすんまへん。

埼玉の皆様――続編でもディスってゴメンなさい。

映画「翔んで埼玉〜琵琶湖より愛をこめて〜」ストーリー

以下、公式サイトより。

~日本埼玉化計画・第II章 東西対決~

その昔、東京都民からひどい迫害を受けていた埼玉県人は自由を求め立ち上がった。

麻実麗・壇ノ浦百美をはじめとする埼玉解放戦線の活躍により

通行手形制度が撤廃され埼玉は平穏な日常を手に入れた。

しかし、それは単なる序章に過ぎなかった……。

さらなる自由と平和を求め、埼玉の心を再び1つにするため、埼玉解放戦線は次なる野望へと突き進む。

はるか西の地・関西へと飛び火したこの事態は東西の天下を分かち

全国をも巻き込む大事件へと発展していく。

史上類を見ない壮絶なディスバトルの火蓋が今、切られようとしていた──。

「琵琶湖より愛をこめて」というタイトルにも色々な意味が込められてそうですね。気になりすぎます!

映画「翔んで埼玉〜琵琶湖より愛をこめて〜」予告映像

麗様(GACKT)「琵琶湖の水を止める!」宣言、大量に出てくるたこ焼きが気になりすぎます!

キャストコメント

■ GACKT

「翔んで埼玉」なのになぜ関西に行くのか。そもそも関西に行くことがスケールアップなのか。よくここまでくだらなく突き詰めたなと思いながら撮影をしました。
自由を手に入れたはずの埼玉解放戦線は、今度は何のために戦うのか。壮絶な東西対決の行方はみなさんの予想を裏切り、期待には大いに応えられる作品になっていると思います。
前作からのスケールアップ、飛翔したストーリー、そして関西ならではの感情のキャッチボールをぜひお楽しみください。

■ 二階堂ふみ

前作プロモーションの関西キャンペーンで、続編は「止めるで琵琶湖」なんて安易に言ってしまったことを後悔しています。
まさか本当に関西で続編が作られるなんて。
「翔んで埼玉」公開以降、埼玉県の方にすごく声をかけていただくようになり、勝手に埼玉県代表のような気持ちになっています。関西を巻き込んでいっても変わらず、“埼玉愛”、“郷土愛”そして“人とのつながり”をお届けいたします。新たな「翔んで埼玉」の一面も見せられたらなと思っておりますので、ぜひお楽しみに。

■ 若松央樹(プロデューサー)

前作では、公開当日まで不安な日々を過ごしましたが、埼玉の皆様をはじめ関東そしてその他の地域の方々からも、公開後愛あるお言葉をいただき、本当に感謝しております。そしてこの度、さらに地域を拡大し、古くから言われております「東西対決」といったところに焦点をあてさせていただきました。関西の皆様には本当に飛び火してしまい、申し訳ありませんが、どうか寛大な心で見守っていたければ幸いです。また、埼玉の皆様におかれましても輪をかけて「相変わらず」でございますのでご容赦いただければと思っております。さらに今作では、地域の広がりだけでなく、登場人物の規模そしてキャラの濃さも、前作をはるかに超えるものとなっております。監督はじめ制作者一同愛を持って作ったこの茶番劇を再び楽しんでいただければと心より願っております。

■ 武内英樹

いよいよ皆様に「翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~」を発表する事ができます。
続編は、関東はもちろんのこと関西を巻き込んだ東西ディスり対決!!
まだまだ言えない情報も沢山ありますが、紛れもなく“愛をこめて”お届けいたします。
画面の端々からスケールアップした“埼玉”の世界を感じ取って頂ければ嬉しいですし、
ふたたび皆様にこの茶番劇を楽しんでいただき、愛される作品になればこの上ない喜びです。
公開となる11月23日まで、もう少しだけお待ちください。

公開まであと5ヶ月もあるのですね。くぅーーーー、早く見たくてたまりません・・・!

しかし世間一般には「公開まで、あと5ヶ月ある」という感覚ですから、きっと「あと5ヶ月”も”ある」わけですし、今後も続々と素敵なお知らせも登場するに違いない!

引き続きそちらを楽しみにしていたいと思います。

また、出演者のほうも全て発表になっているわけではなさそうですので、気になりますね♪

個人的には、本作では埼玉のどの部分がフューチャーされているのかも、凄く気になります。

また、分かり次第、こちらでお伝えいたします♪

とりあえず私がその間にやることは・・・

うん、関西出身の知人たちにも「翔んで埼玉」の宣伝しまくっておきます!(笑)

もーみん山猫

東京で生まれ育ち2021年9月に大宮に引っ越して来たWEBライター。鉄道、ジャニーズ、ゲーム大好きオタク系女子。



関連リンク


【公式】翔んで埼玉

https://www.tondesaitama.com/

おすすめ記事