2018年03月13日

IKEA新三郷のお得情報からアクセス方法まで常連が徹底解説!

IKEA新三郷のお得情報からアクセス方法まで常連が徹底解説!

公式ライター : とんとんRT

世界に400近い店舗を構えるスウェーデン発の家具量販店IKEA。

日本ではまだ10店舗しかありませんが、埼玉にあるIKEAは新三郷だけです!

三郷市の隣、越谷市からIKEA新三郷にしょっちゅう通うIKEAファンの私が、IKEA新三郷店へのアクセス方法や混雑具合、会員カードのことからフードコートまでお教えします!


IKEA新三郷へのアクセス方法

電車でのアクセス

IKEA新三郷の最寄り駅は武蔵野線の新三郷駅

駅から見えるのですが入り口は少し遠く、徒歩8分

バスでのアクセス

昔は新三郷駅から無料のシャトルバスが出ていたのですが、2016年1月に運行終了となりました。

バスを使うなら、新三郷駅からの東武セントラルバスのみです。初乗りIC運賃が175円なので、少しもったいなく感じてしまうかも。

IKEA新三郷へのアクセスは駅から徒歩か、車で行く人がほとんどです。

車でのアクセス

東京・千葉方面からの場合は三郷西出口から約10分。大泉ICから外環自動車道で約55分。箱崎JCTから首都高速6号三郷線で約20分。

つくば・水戸方面からの場合は三郷料金所スマートICから約10分、つくばJCTから常磐道で30分、水戸方面から常磐自動車道で行く場合は、三郷料金所スマートICの利用が便利です。

駐車場の混み具合は?

IKEAの駐車場はかなり大きく、2,500台を収容可。駐輪場、バイク専用駐車場もあります。また、IKEA新三郷の駐車場は終日無料です。

たいてい混んではいますが、駐車場に入れないことはほとんどありません。

が!コストコとららぽーとが同じ道路に面しているため、周辺道路は混雑します。お昼くらいからは、入る車と出る車が一気に増えます。

スムーズに入りたければ午前中、11時半より前に入るのがオススメです。

メンバーズカード「IKEA FAMILY」は入ったほうがお得


IKEAには入会金&年会費無料の「IKEA FAMILYメンバー」という会員システムがあります。

メンバー限定で割引になる商品は結構あって、最大値下げ幅は50%を超えるものも。

また、平日、IKEAレストランのドリンクバーも、メンバーなら半額の60円。他にも割引が受けれるメニューがあります。

クレジット機能があるわけでもなく、ポイントが貯まるわけでもありませんが、「メンバーだといろいろお得」タイプの会員システムです。

しかも新規入会特典で500円クーポンがもらえ、さらにお誕生月にも500円クーポンが配信されるので、たまにしか来なくてもメンバーにはなったほうがお得です!

入会は店内で可能。対面ではなくタッチパネルで登録できて楽々ですが、カードは後日郵送されます(私の場合、カードが届くまで一か月かかりました。気長に待ちましょう)。

端末から出てくるレシートが、当日のメンバーズカードの代わりになりますので、入会当日から使えます。

ちなみに…スマートフォンでIKEAアプリをダウンロードすると、デジタル版のファミリーカードとして使えます。

カードよりもスマホアプリのほうがいい!というかたはぜひ。iPhone、Androidどちらも対応しています。

IKEA新三郷のセールはいつ?

2018年3月は新生活キャンペーンで「20,000円以上購入で10%クーポン還元」という特典があります。

メンバー価格になる商品は月替わりで、50%以上の割引もあるのでお得です。

単発でセールがあるというよりは、常に何かしらのフェアやセールをしているという感じなので、あまり時期にこだわらなくても安く楽しく買い物できますよ。

IKEA配送サービスの仕組み

店舗で買った商品を持って帰るのが大変な人のために、IKEAでは配送サービスがあります。

しかも送料は、以下の地域なら量や重さにかかわらず一律3,000円!

記載がない地域にも配送は可能ですが、値段が変わるのでご注意を。

ちなみに、配送日や配送の時間指定も可能です。配送も部屋まで搬入してくれるので安心。

また、小物類をまとめて990円で送れる手ぶらdeボックスというサービスもあります。

IKEAは小物類も安く充実してるので、このサービスも便利ですね。




IKEAオンラインストアでも購入可能

2017年には待望のIKEAオンラインストアも開始しています。

配送料金は3,990円からですが、小物のみなら990円から。

店舗で見てネットで買うというのもアリですね。

IKEAオンラインストア

IKEA新三郷のレストランとフードコート

IKEA新三郷には2FにIKEAレストラン、1Fにフードコートがあります。

家具のお店だけあってレストランもオシャレ。

イス席もソファ席もカウンター席もあって、どこに座ろうか迷ってしまいます。

が、週末のランチタイムはかなり混雑します。12時~2時は避けるのが無難です。

レストランの定番メニューはスウェーデンミートボール(8個・599円)ですが、注目は「キッズカレー(199円)」。ファミリーに優しすぎる……!

フードコートは出口近く、レジを抜けた先にあります。ホットドッグ(80円)、ソフトクリーム(50円)と安さ爆発です。小腹満たしにちょうどいいんですよね。

詳しくはこちらでも解説しています。

IKEA新三郷のレストラン徹底解説!おすすめメニューから割引情報まで

2018年03月27日

IKEA新三郷のレストラン徹底解説!おすすめメニューから割引情報まで

IKEA新三郷に初めて行く人へ

ルートに沿って回るのが無難

IKEAは店内を回るルートが決められていて、通路に矢印があり、ルートガイドの看板も設置されています。

基本的にはこのルート通り回るのが一番いいと思いますが、途中、ショートカットできるようにもなっています。

無料のロッカー

入り口入ってすぐ左に無料のロッカーがあるので、バッグなどはそこに入れ手ぶらで回れます。

喫煙所は外に

IKEA新三郷店の喫煙所は入り口手前にあります。

お昼前後は混雑ピーク

週末は3月に限らず混雑しています。体感では12時前くらいから一気に混み始めますね。

ただ、店内は広いので多少混雑しても見るのには困りませんが、可能であれば少し時間をずらしたほうが買い物もゆったりと楽しめます。

10時くらいに入ってブランチしてから買い物、というコースや、夕方に入ってディナーを食べて帰るコースもオススメですよ。

ららぽーとに寄るのも楽しいですが、コストコは歩くと意外と距離があるのでご注意くださいね。

返品は365日以内まで可能

イケアの商品は、購入日から365日以内は返品可能です。
(オーダーメイド商品、アウトレット商品、食品などの一部の商品を除く)

組み立てた家具も、未使用で商品に問題がなければ返金してもらえます。

返品するときは、購入時のレシートを持って返品カウンターまで商品を持っていきましょう。クレジットカードで買った場合はそのクレジットカードを忘れずに。

持ってくものは長いメジャー

IKEAでは無料でペーパーメジャーがもらえますがこれは100cmなので、もっと長いものを測りたい場合はメジャーを持参しましょう。

IKEAに行ったら買っておいたほうがいいもの5選

では最後に、IKEAの定番人気を5つご紹介します。

IKEA雑貨はものによっては100均で買うよりも安く、デザイン性も高いので、家具だけでなく生活家具も人気です。

①プラスチック袋

②袋止めクリップ

 ③キッチンクロス

ペーパーナプキンも人気ですよ!

④食器洗いブラシ

⑤アロマキャンドル


IKEA新三郷のレストラン徹底解説!おすすめメニューから割引情報まで

ららぽーと新三郷で食事するならここ!絶対おすすめグルメ3選

終電逃しても大丈夫!南越谷の深夜バスと始発まで開いてる店まとめ

とんとんRT

すぐに話を聞きたがる接近系ライター。女性目線、ママ目線、埼玉県民目線でニッチな埼玉情報を発信していきます。越谷生まれ越谷育ち。越谷市在住。



関連リンク


IKEA新三郷店

http://www.ikea.com/jp/ja/

  • 埼玉県三郷市新三郷ららシティ2-2-2
  • 0570-01-3900
  • 営業時間 / 10:00~21:00(平日) 9:00~21:00(土日祝日)
  • 定休日 / 年中無休(元日を除く)

おすすめ記事