2016年11月10日

埼玉県民突然の全国1位に戸惑う!?大阪VS埼玉ヒョウ柄対決

埼玉県民突然の全国1位に戸惑う!?大阪VS埼玉ヒョウ柄対決

そうだ埼玉.com公式ライター : となりのスゥさん


いつのまにかヒョウ柄購入額全国1位になっていた埼玉

先月、10月20日(木)TBS情報番組の白熱ライブビビットにて埼玉県のヒョウ柄購入額について放送されていました。

当サイトでも紹介した、埼玉県がヒョウ柄購入額全国1位となっていた件。

埼玉県がヒョウ柄購入額1位に埼玉女子が「だろうな」と思った話

2016年10月24日

埼玉県がヒョウ柄購入額1位に埼玉女子が「だろうな」と思った話

ヒョウ柄と言えば大阪というイメージが強烈にありますよね?この結果に大阪府民は納得がいかない模様のようですが、埼玉県民には、まるで実感がない。。。

 




大阪と埼玉、ヒョウ柄の使い方の違い

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%83%83%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3

大阪府民のヒョウ柄使いは、リアルヒョウがトレンド

とにかくインパクトが重視され、ヒョウ柄がトータルコーディネートの中で一番目を引く存在でなくてはなりません。

そして、ヒョウ柄をお召しになる年齢層は、酸いも甘いも噛み分けたお姉さま方が多いことが特徴的です。

埼玉県民はというと、ファッションの一部として取り入れるのが主流。

さりげなくトータルコーディネートの一部に見え隠れするぐらいがベスト。

ヒョウ柄も、リアル柄よりは、洗練されたシンプルなものが好まれています。

年齢層は、10代からお姉さま方まで幅広いところが特徴です。

 

NO.1になっても変わらない謙虚さを持ち合わせていた埼玉県民

%e7%9c%8c%e6%b0%91%e6%80%a7

番組内でも相変わらず埼玉県はディスられていましたが、しかし、埼玉県民だからこそアクセスも良い、東京の流行に敏感で一早く波に乗ることが出来るのです。

もしかしたら、東京の流行を影で支えているのは、埼玉県民かもしれません。

東京にコンプレックスがあるからこそ、近づきたくてセンスが磨かれます。

周りにながされやすいのは、調和を愛しているからです。

%e5%b8%82%e6%b0%91%e3%81%ae%e5%a3%b0

今回は、ヒョウ柄購入額全国1位に輝いていますが、謙虚さは失われなかった埼玉県民!

でも、たまには自惚れてもいいんじゃないでしょうかね。

 
TBS「白熱ライブ ビビット」で当サイト発の埼玉ポーズが紹介されました!

NHK「首都圏ネットワーク」で埼玉県ヒョウ柄購入全国一位特集 そうだ埼玉.comも情報提供

埼玉県がヒョウ柄購入額1位に埼玉女子が「だろうな」と思った話


出典 : TBS白熱ライブビビット

315wins
  • そうだ埼玉.com公式ライター : となりのスゥさん【他の記事】
  • 思い立ったが吉日、楽しいことドキドキワクワクを探すのが趣味。演劇とキックボクシングと小鳥が好きなwebライターウーマン。

    埼玉県加須市在住

この記事が気に入ったらいいね!しよう

そうだ埼玉.comの最新情報をお届けします。

となりのスゥさん

思い立ったが吉日、楽しいことドキドキワクワクを探すのが趣味。演劇とキックボクシングと小鳥が好きなwebライターウーマン。加須市在住。



関連リンク


TBS白熱ライブビビット

http://www.tbs.co.jp/vivit2015/

おすすめ記事