2018年01月11日

NHK地域ドラマ「越谷サイコー!」でロケ地になりそうな建物巡りをしてきたよ

NHK地域ドラマ「越谷サイコー!」でロケ地になりそうな建物巡りをしてきたよ

そうだ埼玉.com公式ライター : とんとんRT

わがまち越谷がドラマ化されることになりました!

でもね、越谷いい町なんですけど、レイクタウンのイメージが強すぎて。ドラマ化と聞いてもいまいちピンとこないんですよね。

で、公式サイトを見てみたんですけど、どうやら『蔵』がテーマのようなんですよ。

え、蔵?

何度も言いますが、越谷といえばレイクタウンですよね。もしくは鴨ネギ?

あえての蔵チョイスに、越谷市民としてはドキドキが止まりません。

だいじょうぶかな……。

 




公式トップ画像はココ!

公式サイトにどどーんと出ているのはココですね。

国登録有形文化財の『木下半助商店』

日光街道(52号線)にある、越谷駅東口から約10分の距離です。

NHKの撮影&加工技術のスゴさを痛感しました。

ここ、実は細い道路に面していて、歩道もなし。なかなかうまく撮れません。あんなステキな画像になって、市民嬉しい……。

 




日光街道の撮影されそうな建物5連発!

木下半助商店もある日光街道を歩いてみると、すごい建物が意外とあるんですよ。なかなかの歴史を感じさせます。

これはロケ地になりそうだなと思った場所がたくさんありました。

中央右あたりの黄色い看板「トタン」の文字がレトロでいい。

ほうきがマッチしてます。

この建物もドラマ向き。

ここもきれいですし、主人公の実家として使えそう。

名探偵コナンとかで見たことある気がする。。夜はちょっと怖い気も。

 

越谷市民が期待すること

一番気になったのが、クランクイン初日に行われた制作発表会見。場所はさいたま市内のロケ地だったそうです。

……越谷じゃないんですね。

いや、分かりますよ。撮影がすべて越谷でするわけじゃないってことぐらい分かってますよ。

でもどうせならたくさん越谷で撮ってほしいなーと思います。

越谷駅で電車に乗って新越谷駅で乗り換えて武蔵野線が遅延とか、デートでレイクタウン行ったらKAZEでぐるぐる迷子になってMORIに行けなかったとかの小ネタをはさんでくれたら嬉しいですよね。

放送は2018年2月28日(水)22時。

楽しみに待ってます!

822円でパン食べ放題!越谷のヴィドフランス食べ放題の魅力を徹底レポート

南越谷阿波踊り開催中の越谷市長の埼玉ポーズが粋!【そうだ埼玉市長 / 越谷】

ふあり!いちご雪!「ガーヤちゃんの蔵屋敷」には越谷の魅力が満載!


出典 : NHK 埼玉発地域ドラマ「越谷サイコー」

rintonsama
  • そうだ埼玉.com公式ライター : とんとんRT【他の記事】
  • 越谷生まれ越谷育ち。すぐに話を聞きたがる接近系ライター。女性目線、ママ目線、埼玉県民目線でニッチな埼玉情報を発信していきます。Twitter:@ton_arukikata埼玉県越谷市在住

この記事が気に入ったらいいね!しよう

そうだ埼玉.comの最新情報をお届けします。

とんとんRT

すぐに話を聞きたがる接近系ライター。女性目線、ママ目線、埼玉県民目線でニッチな埼玉情報を発信していきます。越谷生まれ越谷育ち。越谷市在住。



関連リンク


埼玉発地域ドラマ「越谷サイコー」

https://www.nhk.or.jp/saitama/saiko/

おすすめ記事