2017年10月10日

「…で、どうしろと?」埼玉県貧乳問題について そうだ埼玉女子会②

「…で、どうしろと?」埼玉県貧乳問題について そうだ埼玉女子会②

 そうだ埼玉.com編集部

2017年9月、埼玉県某所で開催された、そうだ埼玉.com女子ライターによるそうだ埼玉女子会

前回は、川越、越谷、草加の代表として、3人が埼玉について熱く語っている模様をお伝えしましたが、

埼玉県で次に来るところはどこ?そうだ埼玉女子会①

2017年10月03日

埼玉県で次に来るところはどこ?そうだ埼玉女子会①

今回は、あの話題について…!

 


東京の男と埼玉の男の違い

とんとん「埼玉県の男性のほうが(都内の)お店とか知ってますよね。ちゃんと知ってるし、勉強もしてる。」

Anna「確かに!」

soudasaitama_jyosikai_18

とんとん「東京の男性のほうが、結局チェーン店とかになりがち。埼玉の人だと、埼玉にあるチェーン店に行ってもしょうがないと思うから、ちゃんとデートスポットを選んでくれる

富築「東京の人も、別に東京も何もないよって言う人いますよね」

 




埼玉県貧乳問題について

Anna「出た!(笑)」

とんとん「私旦那に言われました。(埼玉県女性は貧乳)らしいよって。で、どうしろっていうのって(笑)」

soudasaitama_jyosikai_19

埼玉県貧乳問題とは、2012年、化粧品などの企画・製造販売を行うエルシーラブコスメティックスが都道府県別に女性の平均バストサイズを調査したところ、全国で埼玉県だけがAカップという結果になったところから言われています。

胸の大きさは、成長期に分泌される女性ホルモンが要因と言われており、女性ホルモンの分泌を左右する睡眠時間が、埼玉県の女子高生は全国で最下位であることが総務省の調べで分かっています。

さらに埼玉県は、塾・予備校に使うお金が全国1位、家での勉強時間は全国4位、通学時間の長さは全国2位と、埼玉の女子高生は遠くの学校に通い、塾で勉強し、家でも勉強し、睡眠時間が全国ワーストになっているという妙な理屈も通ってしまっているため、埼玉県貧乳問題はメディアから格好のネタとして、よく取り上げられています。そうだ埼玉メルマガより

 
富築「語呂もいいですしね。私も夫によく言われる」

soudasaitama_jyosikai_20

とんとん「私は旦那にこの一年で5,6回言われてるので、彼にとってはすごいネタなんだろうなと。すごい気に入っちゃったみたいで」

一同「(笑)」

とんとん「男性が好きだから、その話を。ポンと入れる話題としては楽しいんでしょうね。どうなの?みたいな」

Anna「知らないし、って(笑)」

soudasaitama_jyosikai_21

Anna「でも実際どう思います?(回りのみんな)小さいなって思います?」

とんとん「結局(下着を)取ったところを見てないからなあ」

Anna「でも、お風呂とか行くと触りません?私触っちゃうんですよ。(胸が大きい)後輩とかだと。え、すごくない?肩凝らない?とか言ったりして。」

富築「女友達同士だと言ったりしちゃいますね。男友達から言われることはあんまりないですかね」

とんとん「やっぱり旦那さんくらいが一番(嫁に)言いやすいんでしょうね」

埼玉県女性のみなさん、いかがでしたででょうか!

次回は、そうだ埼玉.comライターが普段どのようにネタを探して記事を書いているか、そして、今後どんな記事を書いてみたいか、などについてお話している模様をお伝えします!

そうだ埼玉.com公式ライター募集中!

KIRIN一番搾り「埼玉に乾杯」片手に埼玉といえば?を語る座談会!【辛酸なめ子 鷺谷政明 大野ひろみ】

埼玉は何もない!?いや、ある!?徹底討論会!


富築 / とんとんRT / Anna79


この記事が気に入ったらいいね!しよう

そうだ埼玉.comの最新情報をお届けします。

鷺谷政明

埼玉ポーズ仕掛け人、そうだ埼玉.com編集長、天下茶夜代表。クリエイティブ・ディレクター。そうだ埼玉TV出演中。


おすすめ記事