2018年01月26日

埼玉県民こそ「ひとり焼肉美そ乃」に行こう!1切れから注文できるA5和牛専門店に女一人で行ってきた

埼玉県民こそ「ひとり焼肉美そ乃」に行こう!1切れから注文できるA5和牛専門店に女一人で行ってきた

そうだ埼玉.com公式ライター : Anna79

一人〇〇~って、たくさんありますよね。

一人カラオケや一人カフェ、果ては一人遊園地など。

どこまでいけるかは人それぞれですが、一人焼肉は無理という人は多いでしょう。

そんな一人焼肉ビギナーの埼玉県民にこそ知って欲しい焼肉屋さんをご紹介します!

 




一人焼肉「美そ乃」に行ってみた

埼玉県からのアクセスがしやすいところから「埼玉の植民地」とも言われる池袋

「ひとり焼肉 美そ乃」は池袋にあります。

池袋駅西口、C11出口から徒歩15秒

暴風雨でもギリ頑張って走れそうなほど駅近にあります。

こちらのお店は一人焼肉というコンセプトで、最初からお一人様をターゲットにしています。

お店側が「一人歓迎」と言ってくれていると、こちらも行きやすいですよね。

店内は一人客が入りやすいよう、カウンターオンリーなのもありがたい。

私は普通の焼肉屋さんに一人で行ったこともありますが、広いテーブル席で1枚ずつ肉を焼いているとなんとも寂しい気持ちになったりならなかったり。

でも「美そ乃」なら一人用の鉄板があるのでその心配はありません。

でもやっぱり回りの目が気になりそうですか?

でもよく考えてみてください。基本みんな一人ですよ。※複数人での入店も可

実際、私も平日の夕方に行きましたが、男女問わずお一人様ばかりでした。

 




55の部位が1切れから食べられる

メニューを見ると、さすが一人焼肉屋さん、どの部位も少量からオーダー可能です。

そして……安い!

焼肉屋さんで、いや、飲食店で30円という価格表記あんまり見た記憶ない。

しかし!

飲食店選びで何が大事って、やはりですよね。

いくら一人で入りやすくても、安くても、美味しくない肉なら食べたくありません。

かなりお安めだし正直どうなのか……? と、ドキドキしながら待ちます。

現れたお肉の存在感!

(写真は一人前×3)

某バラエティ番組なら、宮川大輔が「これ絶対おいしいやつやん!」と叫ぶこと間違いなしのお肉が出てきました。

一人いそいそと焼いて、一口。

うっまーーーい!!

少量の塩をつけて食べたのですが、肉の味がしっかり感じられます。

脂もあるのですがコッテリしすぎておらず、「肉は胸やけするからな~」という大人世代でも安心して食べられそう。

それもそのはず、美そ乃で提供されるお肉はA5ランクの和牛

しかも、なんと55もの部位があるのが特徴。

他のお店では「カルビ」「ハラミ」などとざっくり分類されてしまう部位も、プロの目利きで細かくわかれています。

シャトーブリアンザブトンといった高級部位から、お馴染みのホルモン系まで、好きなものを好きなだけ、少しずつ食べられます!

 

埼玉県民が「美そ乃」を訪れるべき理由

謙虚で遠慮がちな県民性を持つ私たちの焼肉は、

「これ、そろそろ焼く?」

「こっちもう食べられるよ」

「ホルモン注文しない?あ、苦手だっけ?そしたらなくても全然平気!」

と、遠慮&気遣いの嵐ということが多々あります。

だから、焼肉は好きだけど正直ちょっと気疲れするんだよな~という人、埼玉県民に限らず少なくないはず。

しかし、美そ乃ならその心配はありません。

いろいろな種類のお肉が少量の一人前からあるので、定食屋さんでそれぞれがメニューを選ぶように、各自食べたいお肉をオーダーできるからです。

しかも部位ごとに別々に来るから、自分の分だけ焼いていればOK。

埼玉県民がこんなに心置きなく焼肉を楽しめるお店が、かつてあったでしょうか?

おいしく、いろんな部位を、一人でもみんなとでも、自分の好きなペースで食べられる。

そして池袋だから行きやすい。

今後、美そ乃はどんどん新店舗を展開する予定で、店長によれば「埼玉に出す可能性もなくはないです。出すとしたら大宮あたりですかね」とお話されていました。これはぜひ期待したいですね!

まずはぜひ、この池袋の「美そ乃」で一人焼肉デビューしてみてください!

埼玉県で温泉旅行を楽しむならココ!秩父おすすめの宿5選

埼玉県で熟成肉を食べるならエイジング・ビーフ大宮へ!

叙々苑の埼玉一号店がなぜ西川口だったのか【こんなところで埼玉県】

Anna79
  • そうだ埼玉.com公式ライター : Anna79【他の記事】
  • 東京で生まれ、一瞬神奈川に住み、千葉で育ち、現在埼玉に住んでいます。グルメ情報やイベント、美容に関する、埼玉ならではの記事を皆さんにお届けします!埼玉県草加市在住

この記事が気に入ったらいいね!しよう

そうだ埼玉.comの最新情報をお届けします。

Anna79

東京で生まれ、一瞬神奈川に住み、千葉で育ち、現在埼玉に住んでいます。グルメ情報やイベント、美容に関する、埼玉ならではの記事を皆さんにお届けします!埼玉県草加市在住



関連リンク


ひとり焼肉 美そ乃

https://twitter.com/3712misono

  • 〒171-0021 東京都豊島区西池袋1丁目18−1 五光ビル
  • 03-5927-8830
  • 営業時間 / 「月~金」 15:00~翌3:30(L.O.3:15) 「土」 11:30〜翌3:30(L.O.3:15) 「日・祝」 11:30~翌1:00(L.O.0:45) 日曜営業
  • 定休日 / 無休

おすすめ記事