2019年01月23日

チャンネル登録者数21万人!埼玉のポケモンGO系YouTuber「ヒコボン」を知ってる?

チャンネル登録者数21万人!埼玉のポケモンGO系YouTuber「ヒコボン」を知ってる?

公式ライター : kaeru

駅前やマクドナルドの周辺で人だかりができてるなーっと思うと、大抵みなさんスマホでポケモンGOをやってますよね。

ポケモンGOは世界中で人気のスマホアプリ。

先日も、おじいちゃん、おばあちゃんがチームを組んで、ポケモンGOのバトルをしているところに出くわしまして、「ついにポケモンGOもここまで来たか」と。

そんなふうに日頃からポケモンGOを楽しんでいることを「ポケ活」というそうです。

わたしも、そんなポケ活を楽しんでいるひとり。

先日YouTubeで、いつものようにポケモンGOに関する動画を見ていたら、埼玉在住ポケモンGO系YouTuberを発見しました。

埼玉県在住のポケモンGOユーザーなら、かなり気になるかたではないでしょうか?



チャンネル登録者数21万人!

日本のYouTuberで有名なヒカキンさんは、2011年から動画投稿を始めたそうです。

今回ご紹介するかたも、あのヒカキンさんと同じ2011年から動画投稿を始められています。

YouTuber歴7年以上で、動画総再生回数は1億回以上!

チャンネル登録者数はなんと20万人以上。

YouTuberとしてはかなりのベテランです。

ちなみに、そうだ埼玉TVのチャンネル登録者数は1452人です…

ぜひチャンネル登録よろしくおねがいします。→そうだ埼玉TV

埼玉在住のYouTuber「ヒコボン」

埼玉でポケモンGO動画といえばこの人、ヒコボン/ohiko2000さんです!

最近はポケモンGO動画が多く、ポケ活のためによく大宮公園や、大宮近辺に出没されているのが動画からわかります。

ポケモンGOのトレーナーレベルは40とMAXです。さすがです。




ヒコボンさんの人気がわかるこの動画!

大宮公園に出現告知をしたらオフ会になってしまった様子。

埼玉県のポケモンGOユーザーには、かなりの有名人のようですね。

ポケモンGO動画以外にも、おもちゃレビューや食レポなどの動画も投稿されています。

オートパーラー上尾も

私のおすすめ動画は、昨年の年越しそば動画

おじさんがそばをすするだけの動画ですが、地元民には「あそこだ!」と嬉しくなる動画ですね。

オートパーラー上尾の、そばの自販機は初めて知ったので、行ってみたくなりました。

まとめ

チャンネル登録者数21万人以上の、埼玉在住の超ベテランYouTuberは、ポケモンGOが好きな素敵なおじさんでした。

ヒコボンさん、これからもひっそりと応援しています。

週末の北浦和公園がポケモンGO並に賑わっている理由

ポケモンGOの解放区を埼玉県に作るならどこがいいか【そうだ埼玉メルマガ】

そうだ埼玉TVチャンネル登録

kaeru

子育て中の管理栄養士兼ライター。食べるのが大好き!大宮、浦和周辺をよく散歩しています。鴻巣育ち、さいたま市在住。



関連リンク


おすすめ記事