2015年10月19日

第3回アニ玉祭に行ってきた!

第3回アニ玉祭に行ってきた!

画像出典 : ”舞台めぐり”公式 @butaimeguri
ライター :  カトタイ

そもそもアニ玉祭ってなんぞ?って人のために、公式サイトより一部引用。

アニ玉祭は〝アニメと観光〟をテーマとした、コンサートあり、ステージショーあり、グッズ販売ありの、アニメ・マンガの総合イベントです。今回のアニ玉祭ではイベントのテーマである〝アニメと観光〟をより深く掘り下げた様々な新企画を実施いたします。〝アニメ〟の面では、これまでの作品の聖地(舞台地)に加え、今が旬の人気アニメ作品の関係企業・団体のブース出展を予定しています。〝観光〟の面では県内自治体、商工会等観光PRコーナーを新設。B級グルメの出展や、ゆる玉応援団の参加も予定しております。

なるほど。

ざっくりいうと、地域おこしとアニメの融合のお祭り。で、今年でもう3回目なんですね。

ということで10月17日に大宮ソニックシティで開催された第3回アニ玉祭に、そうだ埼玉.comライター、私“カトタイ”が現地取材に行ってきました!

大宮ソニックシティに到着!人多い!

anitama3_12

警視庁のパトレイバーも来てます。でかっ!

anitama3_11

anitama3_10

出店もいろいろ。

anitama3_02

anitama3_03

anitama3_08

うッ、団子食べようと思ったら完売でした・・・

anitama3_09

あ、クレヨンしんちゃんの春日部市がなんかブースだしてる。

anitama3_05

写真撮っていいですか?と市の方にお尋ねしたら快くOKしてもらいました。

anitama3_04

この日開会式でも披露された埼玉ポーズ!

なんでも春日部市は麦わら帽子の生産が盛んとのこと。かわいい!

春日部市からは以前、そうだ埼玉.comにクレヨンしんちゃんと春日部市長の埼玉ポーズ写真を頂いていましたね。ありがとうございます!

そして今年も開催、痛車コンテスト。

anitama3_01

anitama3_07

痛車に紛れて自衛隊ジープも陳列。

anitama3_13

さまざまな催しが行われてるので、アニメやコスプレに興味のない人でも充分楽しめるイベントでした!

来年もきっと開催される!?と思うので、今年来れなかった人は是非お気軽に遊びに来てみるといいと思います!

 

今、埼玉県民の体感温度をアゲる「アニ玉祭」とは!?

大宮に美人コスプレイヤー達が大集合!埼玉県はアニメの聖地だ【第二回アニ玉祭】

【美人コスプレイヤー画像まとめ ②】第二回アニ玉祭 2014年10月12日(日)神崎りのあ、火将ロシエル、chama etc…


出典 アニ玉祭公式サイト / ”舞台めぐり”公式 @butaimeguri


カトタイ

ライター : カトタイ

出張サラリーマン族 全国各地に出没中

上尾市在住


この記事が気に入ったらいいね!しよう

そうだ埼玉.comの最新情報をお届けします。

鷺谷政明

埼玉ポーズ仕掛け人、そうだ埼玉.com編集長、天下茶夜代表。クリエイティブ・ディレクター。そうだ埼玉TV出演中。



関連リンク


アニ玉祭

http://anitamasai.jp/

  • 330-0854 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1−7−5

おすすめ記事