2018年08月03日

石原さとみが訪れた和光市はどこ?場所とアクセス情報!

石原さとみが訪れた和光市はどこ?場所とアクセス情報!

投稿者 : 小室佳枝

『アンナチュラル』を始め、多くの人気ドラマに出演されている石原さとみさん。

2016年には「世界で最も美しい顔100人」にも選出されました。

そんな石原さとみさんが、和光市に来てくれたことをご存知でしょうか?




石原さとみが和光市に

こちらは、6月29日に公開された東京メトロの新CM「和光市 みずみずしい街」編になります。

CMでは、和光ブランドにも認定されている「新倉うどん」を提供している「ひろとみ」で、和光市産の野菜のかき揚げと共に召し上がっています。

その他にも、新倉ふるさと民家園で井戸体験、軽トラ市での野菜の試食など、和光市の魅力を伝えてくれています。

CMに登場する和光市

新倉うどん「ひろとみ」

住所 : 埼玉県和光市本町12-33島田テナントビル1F-C
電話番号 : 048-424-7158
営業時間 : 月~日曜 11:30~15:00、火~土曜 17:30~21:00(L.O. 20:30)
※売り切れの場合は営業時間前に終了する場合あり
定休日 : 不定休
最寄駅からのアクセス : 有楽町線・副都心線 和光市駅から徒歩5分
HP : https://niikuraudonhirotomi.jimdo.com/

新倉ふるさと民家園

住所 : 埼玉県和光市下新倉2-33-1
電話番号 : 048-467-7575
開園時間 : 4月1日~9月30日 午前9時~午後5時 / 10月1日~3月31日 午前9時~午後4時30分
休園日 :  水曜、毎月第4木曜、第4金曜(祝日のときは開園)/ 年末年始(12月28日~1月4日)
最寄駅からのアクセス : 東武東上線-東京メトロ有楽町線・副都心線和光市駅下車北口約700m
HP : http://niikura-minkaen.o.oo7.jp/

軽トラ市

場所 : 和光市駅南口「いこいの広場」
日程 : 毎月2回、第2水曜日、第4水曜日(祝日・年末年始を除く)
HP : http://www.city.wako.lg.jp/home/kurashi/nougyou/nousanbutu/ichigo.html




新倉うどんとは

「新倉うどん」とは、和光市にある鈴木製麺所が製造している麺で、こしがあるのに湯で時間が短い!というのが特徴。

和光市には風土・歴史・素材などを活用した商品に対して一定の基準を満たしたものを「和光ブランド」として認定しており、さまざまな商品が認定されているので、ぜひみなさん調べてみてくださいね。

和光ブランド

東京メトロ唯一埼玉「和光市駅」

このCMは東京メトロが制作をしており、東京メトロの駅で埼玉県にまたがっているのは和光市だけなのです。

「川口にも地下鉄走ってるじゃない」と思ったかた、残念ながら北区の赤羽岩淵駅より埼玉高速鉄道線になってしまい、運営会社が変わってしまうのです。

東京メトロからの乗り入れ自体は、先ほどの南北線~埼玉高速鉄道線や千代田線・半蔵門線~東武スカイツリーラインがありますが、東京メトロ管轄の埼玉県の駅は和光市のみになるのです。

唯一の埼玉の駅をCMに起用した理由は定かではありませんが、ぜひこの事を和光市民のみなさんは誇りに思って頂きたいと思っています。

ぜひ一度、石原さとみさんが訪れた場所の聖地巡りをしてみてはいかがでしょうか。

全国鍋グランプリ優勝は埼玉県和光市の牛すじシチュー!SKE48松村香織も絶賛!

【和光市】子どもたちと一緒に!松本武洋市長の埼玉ポーズ!

西武鉄道のCMが秀逸!行きたくなってしまう埼玉の秘境・秩父



関連リンク


東京メトロ「Find my Tokyo.」

http://findmy.tokyo/

おすすめ記事