2022年10月06日

【2022年鉄道の日記念】埼玉高速鉄道が一日乗車券を発売!あの柄のマスキングテープもついてくる!

【2022年鉄道の日記念】埼玉高速鉄道が一日乗車券を発売!あの柄のマスキングテープもついてくる!

公式ライター:もーみん山猫

埼⽟⾼速鉄道株式会社では、10月14日の「鉄道の日」を記念して

『2022年鉄道の日記念 一日乗車券』を5,000枚限定で発売することになりました。

同社は毎年「鉄道の日」を記念した乗車券を発売しており、今年は、鉄道ファンの方々に喜んでいただけるように券面に車両を大きくデザインしたとのこと。

この乗車券は、通常の「SR一日乗車券」とは異なり、平日にも利用可能なため、大変便利でお得な乗車券となっております!


購入特典はオリジナルマスキングテープ

また、乗車券1枚のご購入につき、購入特典としてオリジナルマスキングテープを1個をプレゼント。

マスキングテープは、車両の帯(カラー)を模したものと、乗車券の地模様(柄)を模したもの2種類となっており、どちらかお好きな方をお選びいただけます。

【乗車券の地模様(柄)マスキングテープ】

乗車券の地模様だと凄く可愛くてオシャレですので、手紙やプレゼントの封をするときなどにさり気なく使いたいくらいですね。

【車両の帯(カラー)マスキングテープ】

一方こちらはだいぶ配色と帯の幅で埼玉高速鉄道感満載で埼玉高速鉄道ユーザーはテンション爆上がりすること間違いなし!

どちらも鉄道ファンの方々にとっては魅力的なデザインとなっています。




気になる発売日と発売方法

「2022年鉄道の日記念 一日乗車券」
発売期間:2022年10月14日(金)〜2023年3月31日(金)
発売金額 :大人580円  ※小児の発売はございません。
発売数量 :5,000枚(無くなり次第終了)
発売箇所:埼⽟スタジアム線各駅(赤羽岩淵駅を除く)
有効区間:埼⽟スタジアム線 浦和美園駅〜赤羽岩淵駅間(乗り降り自由)
有効期間 :2022年10月14日(金)〜2023年3月31日(金)
※上記期間のうち、任意の1日限り有効

以上です。

発売場所は赤羽岩淵を除く「埼玉スタジアム線各駅」ですので、以下の駅で発売されます。

浦和美園
東川口
戸塚安行
新井宿
鳩ケ谷
南鳩ヶ谷
川口元郷

また、本券の発売はないものの、「2022年鉄道の日記念 一日乗車券」は赤羽岩淵駅も利用可能ですので、以下の駅でご利用いただけます。

浦和美園
東川口
戸塚安行
新井宿
鳩ケ谷
南鳩ヶ谷
川口元郷
赤羽岩淵

浦和美園駅から赤羽岩淵駅までの通常運賃は480円となっており、往復だと960円、

浦和美園駅から隣の東川口駅のたった一駅でも通常運賃は210円となっており、往復で420円になるので、

580円で好きな駅との往復も可能であり、複数の駅で何度でも乗り降り可能なのはお得すぎるので、

普段なかなか埼玉スタジアム線を使う機会がない私もこの機会に埼玉スタジアム線を使って

沿線のグルメスポットや穴場スポットを観光して楽しみたいなと思っております。

ちなみに、大宮駅から埼玉スタジアム線の駅に行く方法ですと、

JR京浜東北線で南浦和駅まで出て、JR武蔵野線に乗り換えて東川口駅へ向かうのが

最短であり最安ルートとなりますので、普段なかなか訪れない場所にお出かけをして楽しみたい方など、

ぜひ販売期間中にGETしてみてくださいね♪

もーみん山猫

東京で生まれ育ち2021年9月に大宮に引っ越して来たWEBライター。鉄道、ジャニーズ、ゲーム大好きオタク系女子。



関連リンク


埼玉高速鉄道株式会社

https://www.s-rail.co.jp/

おすすめ記事