埼玉県桶川市にある水着の美少女像が怖すぎる【そうだ埼玉珍百景】

埼玉県桶川市にある水着の美少女像が怖すぎる【そうだ埼玉珍百景】

情報提供者 桶川市在住 ムーニーさん




桶川の美少女 全体像

こちらが埼玉県桶川市にある、水着の美少女像。

chinhyakei_01_02

パッと見ても7つくらい突っ込み所が出てくるこのすごさ。どうしてこうなった。

 

看板に書いてある文字を書き起こしてみた

とりあえず、横にある看板を見れば何か分かるかもしれない。

chinhyakei_01_03

桶川の美少女 大工 岡野靖夫この作品(彫刻)はコンクリを固めて作った手作りの作品です。従いまして、非常に難しく、苦労した作品の一体です。他に例がないと思います(コンクリ素材として)。本来ならば着色をせずコンクリで見せたかったのですが、一度倒されヒビが出てしまったので、やむを得ずペインティングしました。アートとして見て頂けたらと思います。これは私の屋外の個展です。(見たくない方は素通りしてください)

今日も遠出のハンドル握りゃ 長い旅路が待っている そんな俺らを癒やすのは 赤い水着がとっても似合う それは桶川の桶川の美少女よ
今日も早出のハンドル握りゃ 遠い景色が俺を待つ そんな俺らを癒やすのは 白い素肌がとってもきれい それは桶川の桶川の美少女よ
今日も一日ハンドルル握りゃ 赤い夕陽が待っている そんな俺らを癒やすのは 長い黒髪とっても似合う それは桶川の桶川の美少女よ

大工 岡野靖夫 作詞作曲

 




やっぱりよく分からないので調べてみた

もともと大工だった岡野靖夫さんは体調を崩し、大工をやめ、彫刻家になり、この像を作ったそう。

そしてこの岡野さんは、埼玉県美術展覧会で3回も入選した腕前だとか……!

当初はコンクリのまま作られて2009年から展示されていたっぽいですが、看板にもあるように倒されヒビが入ったので、着色し、水着にも色をつけ、この状態で再展示したようです。

その時に、両サイドのパンダとライオンが追加された模様。

この左のパンダも岡野さんの作品のようですが、右のライオンは購入品のよう。

確かに、ライオンだけ異様にクオリティが高い

chinhyakei_01_02

chinhyakei_01_042013年1月16日の埼玉新聞にも大きく取り上げられた

ベニバナウォーク桶川の近くに桶川美少女像がある

chinhyakei_01_05

桶川に今秋オープン予定の、ベニバナウォーク桶川のすぐ側という、実に旬な場所にあるというのもすごい。

オープンすると、ここらにたくさんの人が来ると思うので、さらに話題になりそうな予感がしますね。

もしかしたら、この美少女が人をどんどん呼び込んでいるのかもしれません。

そのうち、集客の神様として賽銭箱や神社の鈴的なものが取り付けられてたりして……

桶川市にショッピングモール誕生!「ベニバナウォーク桶川」の店舗一覧

【動画】そうだ埼玉美人×坂口彩 in 桶川 城山公園

埼玉県上尾市にあるBARの名前が衝撃的【そうだ埼玉珍百景】

そうだ埼玉.com編集部

そうだ埼玉.comライター、webスタッフ、募集中です!



関連リンク


ベニバナウォーク桶川

http://www.benibanawalk.com/

  • 埼玉県桶川市桶川都市計画事業下日出谷東 特定土地区画整理事業地内42街区1画地

おすすめ記事