2014年12月24日

【動画】世界中が感動した3つのクリスマス動画

【動画】世界中が感動した3つのクリスマス動画

今日はクリスマス・イブ!日本でも、そして埼玉でも、こんな素敵なクリスマスがあったらいいなという、素敵なクリスマスの感動動画を紹介します。

スーパーのレジ音いきなりクリスマスソングに!

ドイツのスーパーマーケットEDEKAが仕掛けたクリスマスサプライズ。これなら日本でも出来そうですよね。埼玉にはヤオコー、ベルクなどのスーパーがありますが、こんなサプライズがあったら素敵ですね。

 

少年とペンギンの感動の結末

英国の大手百貨店「ジョン・ルイス」がクリスマス向けに公開したプロモーション動画。公開から2日で既に500万回以上再生され、現在は2000万回以上も再生されています。

「ジョン・ルイス」のプロモーション動画はどれもクオリティが高く、特にクリスマスの動画は毎年素晴らしいんです。2011年の「クリスマスを待ちきれない少年」もとっても感動的でした。

埼玉にも丸広百貨店、八木橋百貨店などがありますが、是非こんな動画を作ってみてもいいかも…?

 

警察官がサンタクロース

警察官に呼び止められ、違反キップかと思うと、警察官からクリスマスプレゼントが手渡されます。

取り締まり中に警察官が自然に欲しいものを聞き出し、それを聞いた別部隊がすぐにプレゼントを購入し、その場へ届けるというサプライズ。これ、マサチューセッツ州のローウェル警察が地元のテレビ局と組んで決行した企画なんです。

埼玉なら、埼玉県警とテレビ埼玉…?

 

「海外だから出来るんだ」「日本でこんなことやったら大問題」というのは必ず出てくる感想としてありますが、日本なら日本、埼玉なら埼玉で出来る素敵な企画もきっとあると思います。そうだ埼玉.comでは、そんな素敵な企画をこれからも発信していきたいと思っています。

世界中に、日本中に、そして埼玉中に(?)笑顔が溢れるクリスマスになりますように。

メリークリスマス!!



関連リンク


Merry Christmas!

おすすめ記事