2018年03月02日

春日部イタリアン「ベルパエーゼ」がママ友ランチに大人気の理由

春日部イタリアン「ベルパエーゼ」がママ友ランチに大人気の理由

公式ライター : とんとんRT

ママ友とのランチって意外とお店選びが難しいんですよね。

味・値段・居心地の良さ、この三拍子が揃ったお店は意外と少ないんです。

その分、気に入ったお店に出会えたらヘビロテ間違いなし!

ということで、越谷のママ達にも絶大な人気を誇る「ベルパエーゼ」をご紹介!

娘を連れて平日のランチタイムに突撃。人気の理由もリサーチしてきました。

 

旧4号沿いのカワイイ外観が「ベルパエーゼ」

越谷方面から旧4号を行くと現れるオシャレなレストラン。お店は外観も重要ですよね。

位置は東武伊勢崎線の武里駅と一ノ割駅のちょうど真ん中ぐらい。どちらの駅からも徒歩だと20分弱なので、車のほうが便利。

 

1,000円で満腹!選べるランチメニュー

ベルパエーゼの売りはピザとパスタ。

ランチメニューでも20種類以上のピザとパスタから選べます。

選べるって重要ですよね。

一番安いのはスープランチ。「スープ・パスタorピザ・フリードリンク」で980円です。

野菜の旨味たっぷりでボリュームのあるスープです。

前菜やデザートのついたフルコースのロイヤルランチでも1,680円です。

パティスリー併設なのでデザートも抜群のおいしさ。それでこの値段とはお見それします。

また、全メニューがフリードリンクなのがポイント。やっぱりランチにフリードリンクは欠かせません。

パスタとピザは別メニューから選ぶスタイルです。種類多すぎ……。

今回はスープランチを2人分注文。

娘はパスタの定番「ナポリタン」をチョイスしました。

シンプルな具材に濃厚なトマトソース!

家で作れるからと敬遠する人もいますけど、このナポリタンはケチャップ炒め系ではないので頼む価値アリです。

私は季節のおすすめ「蒸し鶏と蓮根のトマトソースピッツァ」を注文しました。

デリバリーでいうとLサイズくらい。一人前みたいな顔して出てきましたけどね、これ、結構大きいんですよ。

蓮根チップはパリッパリ、蒸し鶏もしっとりでおいしいです。

娘はあまり食べなかったのでほぼ一人で完食しました。

ものすごくお腹いっぱいです!

このサイズ感は、大人がシェアして食べることを想定しているんじゃないかな。パスタとピザをそれぞれシェアするのが楽しそう。

 

ドリンクバーがオシャレ

ドリンクバーにも注目!インスタ映えな感じのオシャレなドリンクバーです。

グレープフルーツソルトにアセロラ、デトックスウォーターなるものまで。

私の大好きなピンクグレープフルーツもある……感動……。

もちろん紅茶やコーヒーもあります。これはテンション上がりますね。食後のおしゃべりもはかどりそうなので、ママ友と行くのに最高すぎます!

 

ゆったり席で居心地も◎

店内はカラフルで明るい雰囲気。ランチで楽しくおしゃべりするにはピッタリです。

ソファのボックス席も多いですし、イスも座りやすい。長時間ゆったりくつろげます。

 

スムーズに入店するなら12時までに

11時台ならまだ空いていますが、12時を過ぎると平日でもほぼ満席です。

入り口で待ちたくなければ、12時前に入店しましょう。

ボックス席は4人サイズなので、5人以上だと座れる席が少ないように思います。予約が安心ですね。

 

人気の理由は「味・値段・居心地の良さ」

居心地の良い雰囲気でおいしいイタリアンがお手軽価格で楽しめる。「味・値段・居心地の良さ」三拍子揃ってますね。

お手頃価格でメニューも選べるしドリンクバーもオシャレ。それで居心地もいいんですから、人気なのも納得です。

平日のランチタイムは7割が女性客。席も広めですし、みんな楽しそうにおしゃべりしていました。逆に、一人ゴハンには落ち着かないかもしれませんね。

平日ランチでゆっくりおしゃべりしたい人にはオススメです。

ママ友とのランチ場所に悩んでいる人はぜひ行ってみてくださいね。

からあげグランプリ4年連続金賞受賞!春日部市の「からあげ専門店 光苑」に行ってみた

終電逃しても大丈夫!南越谷の深夜バスと始発まで開いてる店まとめ

【春日部市】石川良三市長の埼玉ポーズ!

rintonsama
  • そうだ埼玉.com公式ライター : とんとんRT【他の記事】
  • 越谷生まれ越谷育ち。すぐに話を聞きたがる接近系ライター。女性目線、ママ目線、埼玉県民目線でニッチな埼玉情報を発信していきます。Twitter:@ton_arukikata埼玉県越谷市在住

この記事が気に入ったらいいね!しよう

そうだ埼玉.comの最新情報をお届けします。



関連リンク


イタリア厨房「ベルパエーゼ(春日部店)」

http://www.romantic-kaido.co.jp/shop/belpaese01/#kasukabe

  • 埼玉県春日部市備後東4-9-1
  • 048-738-5040
  • 営業時間 / 11:00~22:30

おすすめ記事