2020年09月21日

お得なクーポン付き!「埼玉うどんパスポート2020」アプリ配信スタート

お得なクーポン付き!「埼玉うどんパスポート2020」アプリ配信スタート

公式ライター : 富築

実は全国でも有数の「うどん王国」である埼玉県。

現在、県内には20以上のご当地うどんがあると言われています。

そんな埼玉から、なんと「うどんアプリ」が誕生しました!

しかも埼玉県の公式アプリです。

このアプリには県内のうどん店で使えるクーポンがたくさん載っているので、さっそくお店で使ってみました。


「埼玉うどんパスポート2020」アプリ登場


出典:埼玉うどんパスポート2020

2020年9月1日、埼玉県物産観光協会が「埼玉うどんパスポート2020」アプリの配信を開始しました。

埼玉県のうどん文化や人気のうどん店60店舗を紹介する、埼玉のうどん好き必携のアプリです。

また、お店のおすすめメニューを550円もしくは1,100円の割引価格で楽しめるお得なクーポンも配布しています!

アプリの形式はWEBアプリ。OSを問わず利用可能です。

利用料は無料ですが、別途通信料は発生するので注意してくださいね。

使用期間は2021年2月28日まで。

アプリはこちらから利用できます。

なお、クーポンの取得にはメールアドレスが必要です。




「埼玉うどんパスポート2020」を実際に使ってみた

私は川越市に住んでいます。

「埼玉うどんパスポート2020」には川越のうどん店もいくつか掲載されていたので、実際にクーポンを使ってうどんを食べてきました。

今回、訪問したのは「伊佐沼庵(いさぬまあん)」

地場産食材を使ったメニューが魅力的なお店です。

普段からよく行く大好きなお店なので、ウッキウキで行ってきました。

店舗は趣きある古民家

伊佐沼庵は、江戸時代後期に建てられた「旧戸田家住宅」を移築・整備してつくられました。

今の場所に建物が移築されたばかりの頃は、展示家屋として地元民から親しまれていましたが、現在は地元食材を提供する食堂として機能しています。

お店の入口。通称「赤門」と呼ばれています。

建築年代は分からないそうです。

店内には座敷席とテーブル席があります。

時代を感じる内装ですが、丁寧に掃除されているためか、いつ来てもピカピカ。

「埼玉うどんパスポート2020」でクーポンを取得

今回はアプリのクーポン対象になっている「温玉うどん」を注文します。

温玉うどん+漬物+小鉢+ミニデザートで、クーポン価格550円とは……。なかなかお得ですね。

さっそくクーポンをゲットしましょう!

まずはアプリのクーポンボタンをタップ。

メールアドレスを入力し、簡単なアンケートに回答します。

入力したメールアドレス宛てにクーポンが送られてきました。

あとは注文もしくは支払い時にクーポンの画面を提示するだけです。

伊佐沼庵の温玉うどん

うどんの上に乗っている温玉には、川越の江田養鶏場でとれた濃厚な卵が使われています。

ちょっと甘みのあるタレと旨みの強い黄身、昔ながらの太めのうどんがよく絡み、箸が止まらない美味さでした!

食後は隣の伊佐沼農産物直売所へ

伊佐沼庵のうどんが気に入った方は、ぜひお隣の農産物直売所にも足を運んでみてください。

実はこちらの冷蔵コーナーに、伊佐沼庵のうどんが売られているんです。

さすがにアプリのクーポンは使えませんが、自宅でも伊佐沼庵の美味しいうどんを味わえますよ。

また、別のコーナーでは、温玉うどんの上に乗っていた江田養鶏場の卵も販売しています。

この卵で作った料理は本当に絶品!

ただの卵かけごはんですら、感動する美味しさです。

店内で売られている野菜やお惣菜、パンも美味しいので、直売所に立ち寄った際は、たくさんお買い物してくださいね!

SNS投稿キャンペーンも実施中

「埼玉うどんパスポート2020」では、InstagramとTwitterで写真投稿キャンペーンも実施中です。

キャンペーン期間終了後、3店舗以上投稿した人の中から抽選で5人に、3,000円相当の埼玉ご当地うどん詰め合わせをプレゼント!

「ちょこたび埼玉観光情報局」の公式アカウントをフォローし(Instagram/Twitter)、「埼玉うどんパスポート2020」アプリ掲載店でうどんを食べ、以下の内容を投稿すれば応募できます。

  • 食事をした「埼玉うどんパスポート2020」掲載店の店舗名
  • 食べたうどんの名前
  • 「#埼玉うどんパスポート2020」
  • 「@saitamakanko」

投稿例

「埼玉うどんパスポート2020」に載っていないお店を投稿しても無効になってしまうので、気を付けてくださいね。

当選した人には2021年2月中旬頃に、作品を投稿したSNSアカウント宛てにメッセージが送られてきます。

「ちょこたび埼玉観光情報局」のフォローを解除してしまうと連絡が取れなくなってしまうので、うっかり解除しないよう注意してください。

なお、応募作品は埼玉県物産観光協会が管理するSNSに掲載されたり、広報素材として使用されたりする可能性があるとのことです。

山田うどんの回る看板がなくなる理由を本社に聞いてみた

埼玉出身の大食いYouTuber大塚桃子が蕨市の飲食店を救う!

うどん屋「水織」で北本トマトカレーと本格うどんを堪能する

富築

美味しいモノ探しが大好きな主婦兼webライター。趣味は川越市内の散策とイラスト描き。川越市在住。



関連リンク


「埼玉うどんパスポート 2020」アプリを配信します!

https://chocotabi-saitama.jp/topics/17755

おすすめ記事