2018年07月19日

埼玉県の情報はこの検索バーから調べよう!

埼玉県の情報はこの検索バーから調べよう!

そうだ埼玉.com編集部

そうだ埼玉.comがリニューアルしました!

デザイン的なところはたいして変わってないように見えると思いますが、今回は、よりみなさんが利用しやすくなるよう改善しました!

リニューアル箇所をご紹介します!




改善点

検索バー

「検索バーをつけて!」という声は以前から多数頂いていたのですが、実は、サイトオープン当初からありまして。。

でも、見つけにくいところにあるのがいけないのだ!

と思い、PCではトップ右下に、スマホではメニュー画面のトップに移動しました。

右上の「メニュー」をタップし

ここ。

PCはここ。

そうだ埼玉.comでは、埼玉の話題のスポットや、これから話題になりそうなところを連日発信中です!

気になる埼玉情報は、この検索バーから検索してみてください!

「あの情報がないぞ!」と思ったらこちらから情報お寄せください!

まとめ!

「検索したいものなんかねえし。なんとなくおもしろいっぽいこと教えろや」

というあなた。

そうだ埼玉.comの人気コンテンツを集めた「まとめ!」を作りました。

スマホでは、さきほど同様メニューをタップして、この青色の部分ですね。

PCはここ。

一押しは全てここにまとめられていますし、今後も「まとめ!」は増えていきます。

表示速度

サイトの表示スピードも改善しました。

これまで、トップバナーがなかなか表示されなくて、最後にドン、と表示されてましたよね。

ここを改善し、トップバナーも速攻で表示されるように改善しました。

文字サイズを大きく

記事タイトル、記事内見出し、などのサイズを大きくしました。

PCでもスマホでも、より見やすく、を意識しました。




募集枠拡大中!

このwebサイトを中心に、そうだ埼玉メディアは、SNS、youtubeなど、さらなる拡大を目指し、関わりたいかたを多数募集しております!

ライター・カメラマン・モデル・webスタッフ・アシスタント・広告 募集中!

今回のリニューアルに伴い、募集枠拡大中!

なにかやりたい!新しいことをしたい!というかた、今すぐその熱い思いをぶつけてきてください。

ご連絡お待ちしております!

そうだ埼玉メディアの今後

そうだ埼玉.comは、「全ての埼玉県が見る場所」を目指し、埼玉県在住ライターたちが、みなさんに、おもしろ・お役立ち情報を提供中です。

更新通知を受け取りたいかたは、Facebook、またはTwitterをフォローお願いします。

また、今年の4月よりYouTubeチャンネルを「そうだ埼玉TV」とし、毎週埼玉に関する動画を更新中です。

こちらもぜひチャンネル登録お願いします!

そうだ埼玉.com編集部

そうだ埼玉.comライター、webスタッフ、募集中です!


おすすめ記事