2023年08月15日

日本中にいる埼玉県人へ!全国から埼玉ポーズ写真を届けてほしい~日本埼玉ポーズ化計画~

日本中にいる埼玉県人へ!全国から埼玉ポーズ写真を届けてほしい~日本埼玉ポーズ化計画~

ライター : 南原卓也

どうも。そうだ埼玉TV(SPU)の南原です。

日本中にいる埼玉の同胞たちに、伝えたいことがある。

『翔んで埼玉』公式サイトに、あなたの埼玉ポーズ写真を掲載しませんか?


翔んで埼玉~琵琶湖より愛をこめて~

2023年11月23日(木)、映画 『翔んで埼玉〜琵琶湖より愛をこめて〜』が、公開されることは、知っているよね?

『翔んで埼玉』といえば、2019年に日本中の話題をかっさらった、あの埼玉ディス映画だ。

普段は日の目を見ない埼玉が、全国から注目された瞬間だった。

この続編が、2023年11月23日(木)に公開される。

翔んで埼玉とそうだ埼玉TVのコラボ企画始動

埼玉ポーズを生み出した我々SPU(埼玉ポーズ連合)は、翔んで埼玉公式とコラボ企画を開始した。

これが、日本全国で話題沸騰中の「#日本埼玉ポーズ化計画」だ!

え!?
知らない?
そりゃないぜbrother!

顔を合わせりゃ「埼玉ポーズ」を交わすか、面白そうな埼玉話で盛り上がるのが、埼玉県人ってもんだろう?

でも仕方ない。悔しいけれど、それが我々の現在地。

「#日本埼玉ポーズ化計画」について、日本中の埼玉県人に届けられていないのが現状なんだ。

でも、この記事を読んでいるあなたには、「#日本埼玉ポーズ化計画」を届けることができた。

せっかくだし、簡単だから、参加方法だけでも覚えて帰ってほしい。

翔んで埼玉公式Twitter(X)をフォロー
②地元のおすすめスポットで埼玉ポーズ写真を撮影
③撮影した埼玉ポーズ写真を「#日本埼玉ポーズ化計画」とともにTwitter(X)に投稿

埼玉ポーズ写真を投稿しよう!

この記事に辿り着いたぐらいだ。現在埼玉に住んでいなくても、きっとあなたは人生のどこかで、埼玉に縁のある人に違いない。

「今は埼玉じゃないけど、俺はこっちで元気にやってるよ!」
「私、埼玉も好きだけど、今住んでるこの街も大好き!」


※投稿サンプル

そんなメッセージと共に、あなたが現在住んでいる地域から、埼玉ポーズ写真をTwitter(X)に投稿してくれないか!

もちろん、「#日本埼玉ポーズ化計画」は、埼玉に縁もゆかりもない人だって参加できるよ!

映画ファンや、GACKTさんファンも、すでに参加してくれている。

これを機に、埼玉に関わってくれるのは大歓迎!

翔んで埼玉公式サイトに掲載!

全国から届いた埼玉ポーズ写真は、各都道府県から1枚ずつ、翔んで埼玉公式サイトに掲載される予定だ。

顔出すのが恥ずかしいって人は、顔をスタンプ加工して隠してもいいし、それでも恥ずかしいという人は、この記事を拡散してほしい

我が県はここで撮るべきだ!と、同県人にぜひ伝えてほしい。

期限は 11月23日 12月31日まで!

「#日本埼玉ポーズ化計画」の募集は、『翔んで埼玉〜琵琶湖より愛をこめて〜』が公開される、2023年11月23日(木) 12月31日まで延長になりました。

「県一番乗りの埼玉ポーズ」「有名スポットで埼玉ポーズ」「みんな(大勢)と一緒に埼玉ポーズ」は、当然取り上げられる確率は高くなるよね。

最後にもう一度言うよ。

「#日本埼玉ポーズ化計画」は、「翔んで埼玉」と「そうだ埼玉TV」の正式コラボ企画!

翔んで埼玉公式サイトに掲載されたら、GACKTさんや、二階堂ふみさんも見てくれる…かも?

※追記 
すでに各都道府県から、埼玉ポーズ写真が届いています!(記事下へ↓)

最新の投稿情報はそうだ埼玉公式X(旧Twitter)または、そうだ埼玉TVへ。

埼玉

神奈川

北海道

愛知

福島

東京




秋田

岐阜

奈良

茨城

長野

千葉

和歌山

兵庫

京都

山形

三重

群馬

他にも続々と投稿頂いております! 最新の投稿状況はそうだ埼玉Twitterそうだ埼玉TVから随時紹介中!

南原卓也

埼玉ポーズ連合(SPU)メンバー。日本一面積が小さく、日本一人口密度が高い蕨市を”美味いビール密度も日本一”の街にしようと企む男。


おすすめ記事