2023年08月15日

日本中にいる埼玉県人へ!全国47都道府県から「埼玉ポーズ」を届けてほしい~日本埼玉ポーズ化計画~

日本中にいる埼玉県人へ!全国47都道府県から「埼玉ポーズ」を届けてほしい~日本埼玉ポーズ化計画~

ライター : 南原卓也

どうも。SPUの南原です。

日本中にいる埼玉の同胞たちに、伝えたいことがあるから耳を貸してほしい!


映画『翔んで埼玉』第二弾

2023年11月23日(木)、映画 『翔んで埼玉〜琵琶湖より愛をこめて〜』が全国ロードショーされることは、当然あなたも知っているよね?

『翔んで埼玉』といえば、2019年に日本中の話題をかっさらったあの埼玉ディス映画だ。

テレビをつけければ埼玉出身のタレントがいじられ、雑誌をめくれば埼玉グルメや千葉との確執が特集されていた。

『翔んで埼玉』の影響で、普段は日の目を見ない埼玉が、全国から注目された瞬間だった。

あの『翔んで埼玉』の続編が、2023年11月23日(木)に公開される。

今後、埼玉がどんな盛り上がりを見せるのか、もうとっくに気づいているよね!

もちろん、我々SPUも指をくわえて見ているつもりはない。満を持して、埼玉のど真ん中に切り込んでいくつもりだ。

翔んで埼玉と正式コラボ企画

すでにそうだ埼玉TVで公言している通り、我々SPUは「翔んで埼玉」公式とのコラボ企画を進めている。

そう、それこそが今日の本題。日本全国で話題沸騰中の「#日本埼玉ポーズ化計画」だ!

え!?
知らない?
ちょっとも聞いたことない?
まじで?

そりゃないぜbrother!

顔を合わせりゃ「埼玉ポーズ」を交わすか、面白そうな埼玉話で盛り上がるのが埼玉県人ってもんだろう?

でも仕方ない。悔しいけれど、それが我々の現在地。

「#日本埼玉ポーズ化計画」について、日本中の埼玉県人に届けられていないのが現状なんだ。

でも、この記事を読んでいるあなたには、「#日本埼玉ポーズ化計画」を届けることができた。

折角だし、簡単だから参加方法だけでも覚えて帰ってほしい。

翔んで埼玉公式Twitter(X)をフォロー
②地元のおすすめスポットで埼玉ポーズ写真を撮影
③撮影した埼玉ポーズ写真を「#日本埼玉ポーズ化計画」とともにTwitter(X)に投稿




埼玉ポーズ写真を投稿しよう!

生まれも育ちも埼玉。

出身地から移り住んだ場所が埼玉。

埼玉に一時期住んでいたことがある。

埼玉から日本各地へ引っ越して頑張っている人もいるだろう。

この記事に辿り着いたぐらいだ。あなたはきっと人生のどこかで埼玉に縁のある人に違いない。

今、どこでどうしてる? 元気にやってる?

「俺はこっちで元気にやってるよ!」
「私、埼玉も好きだけど、今住んでるこの街も大好き!」

そんなメッセージと共に、日本中にいる埼玉県人の埼玉ポーズをTwitter(X)に投稿してくれないか!

WBCを制した侍ジャパンのラーズ・ヌートバー選手「ゆかりの地」は、埼玉県東松山市。

サッカー女子ワールドカップで活躍した長谷川唯選手は、「戸田市PR大使」。

みんな堂々と埼玉を背負って世界と戦っている。

世界と戦える埼玉県人はほんの一握りだけど、埼玉ポーズ写真をTwitter(X)に投稿して団結するくらいなら、俺たちにもできるはず!

もちろん、「#日本埼玉ポーズ化計画」は、埼玉に縁もゆかりもない人だって参加できるよ。

なんといっても「翔んで埼玉〜琵琶湖より愛をこめて〜」の舞台は関西だ。これを機に埼玉に関わってくれるのは大歓迎!もちろん、通行手形は必要ない。

最高の埼玉ポーズ写真を投稿してくれた都道府県には、埼玉からの旅行客が爆増するって噂だぜ! 知らんけど。

期限は映画日の11月23日(木)まで!

「#日本埼玉ポーズ化計画」の募集は、「翔んで埼玉〜琵琶湖より愛をこめて〜」が公開される2023年11月23日(木)まで。

進捗状況は定期的にそうだ埼玉TVにてお知らせするよ。

「大勢でやる埼玉ポーズ」「誰もが知ってる有名スポットでの埼玉ポーズ」「各都道府県一番乗りでの埼玉ポーズ」は当然、取り上げる確率は高くなるよね。

最後にもう一度言うよ。

「#日本埼玉ポーズ化計画」は、「翔んで埼玉」と「そうだ埼玉TV」のコラボ企画! 

 

全国から届いた埼玉ポーズ写真の中から選ばれた各都道府県1枚が、「翔んで埼玉」公式サイトに掲載される予定だ。

やる気になっていたのに、そういわれると急に恥ずかしくなっちゃう人っているよね?

わかるよ。俺も生粋の埼玉県人だからよくわかる。

どうしても、自分で「埼玉ポーズ」写真を投稿するのが恥ずかしい人は、この記事を拡散してほしい

「そうだ埼玉TV」をチャンネル登録して、今後公開される動画をシェアしてほしい。

そして、自信満々にこう言ってやろうじゃないか!

「ここだけの話、翔んで埼玉のプロモーションにちょっとだけ関わったんだよね。」

南原卓也

埼玉ポーズ連合メンバー。日本一面積が小さく、日本一人口密度が高い蕨市を”美味いビール密度も日本一”の街にしようと企む男。


おすすめ記事