2020年11月24日

浦和・大宮ガチ抗争!埼玉の中心はどっちかそろそろはっきりさせようじゃないか

浦和・大宮ガチ抗争!埼玉の中心はどっちかそろそろはっきりさせようじゃないか

ライター : ナガセ

浦和といえば、県庁所在地、文教都市、浦和レッズ、テレビ埼玉、県立近代美術館、埼玉県警、うなぎ、ロイヤルパインズホテル…

大宮といえば、新幹線、商業都市、大宮アルディージャ、NACK5、氷川神社、大宮ナンバー、ナポリタン、鉄道博物館、ソニックシティ…

浦和と大宮の対立は、これまで多くのメディアでも騒がれてきました。


出典 : アド街ック天国


出典 : 月曜から夜ふかし

名称も「大宮・浦和100年戦争」だったり「浦和 VS 大宮戦争」だったり様々。

恋はMOKUMOKU

両雄並び立つ

関東圏(東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・茨城県)に居住している20歳~49歳の7,000人を対象に実施した「SUUMO住みたい街ランキング2020関東版」では、1位「横浜」、2位「恵比寿」、3位「吉祥寺」と、TOPは3年続けて同じ顔触れとなり、安定した人気を誇る結果となりました。

しかし、大宮が4位、浦和が10位にランクインするなど、埼玉も健闘しています。

埼玉を押し上げろ

そこで、SPU(埼玉ポーズ連合)は考えました。

大宮や浦和、さいたま新都心がランキング上位に食い込んできている今だからこそ、ランキング圏外の埼玉の街の魅力を伝えるべきではないのか。

そうすることで、住みたい街ランキングを埼玉で席捲できるのではないかと。

これまで、いくつもの住みたい街ランキング圏外の街へ行き、その魅力を伝えてきました。

(獨協大学前、蒲生、越谷、蕨、与野、西川口、戸田)→そうだ埼玉TV

横浜を引きずり落とす

それだけでは飽き足らず、ランキング1位の横浜と、2位の恵比寿の悪いところを探しに行き、ランキング圏外に落とそうというネガキャンも実施。

日頃ディスられている分、倍返しで横浜と恵比寿をディスり倒したこの企画により、この2つがランクダウンすると確信した我々は、空いた1位と2位の席に大宮と浦和を送り込むことを目標として、次なる企画を始動しました。




「浦和 vs 大宮」戦争

浦和と大宮は同じ埼玉でありながら、古くから対立の歴史があります。

そこで我々も、浦和と大宮の二手に分かれ、どちらのチームがより魅力的な紹介ができるかを競う勝負を実施。

ルールは、以下の通りです。

2週間後の再生回数が多い方が勝ち

① 大宮チームと浦和チームに分かれて魅力を10個紹介する
② 大宮と浦和の動画は同時刻に公開する
③ 公開から2週間の再生回数ポイント数が多いチームが勝ち

≪再生回数ポイントとは?≫
・1再生ごとに1ポイント
・1高評価(グッド)につき50ポイント
・1低評価(バッド)につきマイナス30ポイント

負けたチームは罰ゲームが待っています。

どちらの街を応援するか、それを決めるのはテレビではなく、あなたです!結果は2週間後の再生回数で決まります!

浦和を応援する!

「浦和こそが埼玉の中心だ!」という方はこの動画を再生!拡散!

大宮を応援する!

「大宮こそが埼玉の中心だ!」という方はこの動画を再生!拡散!

・1再生ごとに1ポイント
・1高評価(グッド)につき50ポイント
です!

泣いても笑っても2週間後には決着!

浦和・大宮100年戦争にケリをつける戦いの始まりだ!

そうだ埼玉.com編集部

そうだ埼玉.comライター、webスタッフ、そうだ埼玉TVカメラマン、俳優、スタッフ、随時募集中です!


おすすめ記事