埼玉女子がオススメする埼玉県の縁結び神社3選!【パワースポット】

埼玉女子がオススメする埼玉県の縁結び神社3選!【パワースポット】

そうだ埼玉.com公式ライター : となりのスゥさん


説得力あります!埼玉の縁結び神社

「縁結び神社に何度も参拝してるのにうまくいかない」

「なかなかデートに誘うチャンスがない」

「好きな人とはいつもうまくいかない」

そんなあなたにぴったりの、ぜひオススメしたい神社があります!

都内には、東京大神宮、神田明神、今戸神社と有名な縁結び神社が多くありますが、都内まで行かなくても埼玉にもあります!縁結び神社

また、都内の神社と違ってそんなに混んでいないので、ストレスフリーな参拝が可能!

実際この3社全てに足を運んで来た著者が、埼玉の縁結び神社をご紹介します!

 

まずは悪い縁を断ち切ってから!「三狐稲荷神社」(鴻巣市)

三狐稲荷神社

縁結び神社に何度も出向き、努力もしてるのになかなかうまくいかないという、そこのアナタ!!

寄ってくるのは虫かキャッチセールスばかりというアナタ!

悪い縁が断ち切れていないのかもしれません。

まずは、悪い縁を切ってから良い縁を呼び込みましょう。

埼玉県鴻巣市の、鴻(こう)神社境内にある「三狐稲荷(さんこいなり)神社」は、縁切り、縁結びのご利益が得られます。

人と人との縁をつなぐご利益もありますが、就職や受験などにも縁をつなぐご利益があるそうです。

三狐稲荷(さんこいなり)神社があるのは、鴻巣市。

埼玉県民には言わずと知れた、運転免許センターがあるところです。

「勉強したのに何回も本免の試験に落ちちゃうな~。」と言う方も、参拝してから試験を受けてみてもいいかもしれません。

住所 : 〒365-0076 埼玉県鴻巣市本宮町1-9
アクセス方法 : 鴻巣駅東口徒歩10分
電話番号:048-542-7293
FAX番号:048-543-2282
参拝時間 : 午前9時から午後5時

 




日々の出会いを結んでいく「高城神社」(熊谷市)

高城神社

気になる人はいるけれど、なかなかデートに誘うチャンスがつかめないアナタ!

友達以上恋人未満なそこの君!

あともう少しで進展がありそうなアナタには、埼玉県熊谷市内中心区にありながらも喧噪を感じず、ゆっくりと参拝できる高城(たかぎ)神社へ。

東京大神宮と同じく高皇産霊尊が御祭神で、男女の「むすび」を象徴する神が祀られています。

現在、とくに気になる方がいない人よりも、現在進行形な関係性を築きつつある方におススメです。

他にも、熊谷市内には良縁をつなぐ「妻沼聖天山」があり、併せて訪れると気持ち的にも後押ししてもらえそう!

住所 : 〒360-0041 埼玉県熊谷市宮町2-93
アクセス方法 : JR熊谷駅北口から徒歩で10分
電話番号:048-522-1985

 

思いやりを大切に「前玉神社」(行田市)

前玉神社

見た目は重要…だけど、見た目だけで人を選んでいませんか?思いやりの心をもって接してますか?ゆっくり話してみましょう、身近な人と。

前玉(さきたま)神社はその昔、「幸魂神社」と明記されていました。

魂が幸せになる神社として、人が幸せに暮らしていく基盤でもある人間関係の中でも、男女の縁を大切に思う人々が古の時から祈願していたそうです。

更に、前玉比売神と前玉日子神の男女の神様が一緒に祀られていることから、より人と人との縁が深まるとされ祈願に訪れる方も多いです。

前玉神社周辺は、さきたま古墳群があり、前玉神社も浅間塚古墳の上に建てられています。

訪れるだけでもどこか凛とした空気に包まれており、古の時代に思いを馳せたくなる空気が漂っています。

恋愛が成就した後でも再び訪れたくなる、古代の風を感じる神社です。

住所 : 〒361-0025 埼玉県行田市大字埼玉字宮前5450
アクセス方法 : JR行田駅東口から市内循環バスで「埼玉古墳公園前」下車 徒歩5分
電話番号:048-522-1985

 

3社全て回ってみて

どの神社も、起源や由緒を辿っていくだけでも奥深く、年中行事にも人々が幸せに暮らしていくための習わしがたくさん詰まっていました。

古きを知り新しきを知る。人と人との心の在り方も今一度原点にかえってみて、求めるだけではなく、広い視野で人を見つめることが良縁につながるのかもしれません。

3社すべてストレスフリーな参拝が出来たこともあり、そんなことを考えてみることが出来ました。

お時間ある時にぜひゆっくりと参拝に行かれることをオススメします!
 
更新が楽しくなる!鴻巣で免許更新食べ歩きツアーしてみた!

埼玉女子がオススメする穴場的大宮のおしゃれカフェ3店

【大宮の本屋4選】大きい本屋から知っておくと便利な本屋まで

315wins
  • そうだ埼玉.com公式ライター : となりのスゥさん【他の記事】
  • 思い立ったが吉日、楽しいことドキドキワクワクを探すのが趣味。演劇とキックボクシングと小鳥が好きなwebライターウーマン。

    埼玉県加須市在住

この記事が気に入ったらいいね!しよう

そうだ埼玉.comの最新情報をお届けします。

となりのスゥさん

思い立ったが吉日、楽しいことドキドキワクワクを探すのが趣味。演劇とキックボクシングと小鳥が好きなwebライターウーマン。加須市在住。



関連リンク


埼玉県の縁結び神社3選

おすすめ記事