2016年10月20日

さいたま新都心に子どもを連れていくならここ!コクーンシティ「あそびのせかい」は子どもの楽園だ

さいたま新都心に子どもを連れていくならここ!コクーンシティ「あそびのせかい」は子どもの楽園だ

 そうだ埼玉.com公式ライター : 未衣子

お休みの日にお子さんと一緒に遊びに行く場所、どこにしようか迷ってしまいますよね。

晴れの日でも雨の日でも遊びに行けて、楽しくて、いつもと違うところって、埼玉にないかしら……?

そんなママパパにぴったりのスポットが、さいたま新都心駅のすぐ目の前にありました。

 


お子さんと一緒にCOCOON CITYへ行こう!

4

ここは、さいたま新都心駅のすぐ目の前にある大型ショッピングモール、COCOON CITY(コクーンシティ)です。

なんだ、お買い物か……」なんて言わずに、まずは騙されたと思ってCOCOON2の3階奥へ足を運んでみてください。

3

ここですよ!

おもちゃ屋さんのさらに奥にあるのが、あそびのせかい コクーンシティさいたま新都心店です。

筆者には子どもがいないので、今日は都内から遊びに来てくれたお友達と、その息子さんと一緒に遊びます!

それではさっそく中に入ってみましょう!

 

おもちゃ屋さんの奥には“あそびのせかい”が広がっていた!

9

入場の手続きをしてみると、びっくり!

その名の通り、遊びのせかいが広がっているではありませんか! 外から見た感じよりも広々としていますね。

12

さっそく、ふわふわのマットに登ろうとする友達の息子さん。

走ったりでんぐり返しをしたりして遊ぶのは、もうちょっと大きくなってからかな?

 




 どんな年齢のお子さんでも楽しめる

8

あそびのせかい コクーンシティさいたま新都心店の中には、バリエーション豊かな遊び場があります。

広いボールプールとアスレチックの遊び場もあれば……

(ここはもうちょっと大きなお友達にぴったりかな?)

7

ゆっくりブロック遊びをする遊び場もあれば……

5

あっ、電車もあったね! そこらじゅうに興味をひくものがあるので、次々と目移りしてしまいます。

この他にもたくさんの遊び場がありましたが、なんと、息子さんを追いかけるのに忙しかったので、撮影できませんでした!(汗)

とにかく、どんな年齢のお子さんでも楽しめるのがお分かりいただけたでしょうか?

 

いざ、小さい子向けの遊び場へ!

0

お友達の息子さんはまだ1歳くらいなので、小さい子向けの遊び場で遊ぶことにしました。

床は柔らかい素材でできているので、転んでも安心ですね。

1

先ほどの大きなボールプールと違って、小さいボールプールもありました。

さっきは怖くて中に入れなかった彼も、小さいボールプールなら楽しく遊べたみたいです。

2

壁には、こんな仕掛けがありました。小さいお子さんも興味深々

360度どこを見ても、楽しい遊びでいっぱいの空間です!

 

https://vine.co/v/5Hzn5bqnZE7

ちなみに、床にはこんな仕掛けもありましたよ。

恥ずかしながら、筆者は踏むと音が出るものが好きなもので、大人気なく遊んでしまいました……。

 

 晴れの日も雨の日も遊べるのがいいね!

10

駅から歩いてすぐのショッピングモールの中に、こんなに楽しい遊び場があるなんて! お天気に関係なく、家族みんなで遊べるのが嬉しいですね。

埼玉で子育てをしているお母さんお父さんも、ちょっとした気分転換にさいたま新都心駅へ遊びに行ってみてはいかがでしょうか?

 

【大宮の本屋4選】 大きい本屋から知っておくと便利な本屋まで

女子受け最高!隠れ家的人気の大宮駅東口のおしゃれカフェ3店

埼玉県の賃貸で人気の駅ランキング2015

315wins
  • そうだ埼玉.com公式ライター : 未衣子【他の記事】
  • 埼玉で文章を書くうさぎ。ゴーストライターとして生計を立てている。好きな埼玉は、鳥居観音、聖天宮、オートレストラン鉄剣タローなど。
    Twitter:@315meow

    埼玉県鴻巣市在住

この記事が気に入ったらいいね!しよう

そうだ埼玉.comの最新情報をお届けします。

未衣子

埼玉で文章を書くうさぎ。ゴーストライターとして生計を立てている。好きな埼玉は、鳥居観音、聖天宮、オートレストラン鉄剣タロー、ご当地キャラのカパルなど。鴻巣市在住。



関連リンク


あそびのせかい コクーンシティさいたま新都心店

https://kidokid.bornelund.co.jp/saitamashintoshin/

  • さいたま市大宮区吉敷町四丁目263-1 コクーン2 3F
  • 営業時間 / 10:00-19:00(18:30受付終了)入場料:(子ども)※最初の30分 一般600円 会員500円 ※その後10分ごと100円     (大人) 500円
  • 定休日 / コクーンシティに準ずる

おすすめ記事