2017年09月20日

行田市が舞台のTBSドラマ「陸王」10月15日より放送開始

行田市が舞台のTBSドラマ「陸王」10月15日より放送開始

そうだ埼玉.com編集部

池井戸潤最新作がドラマ化

「半沢直樹シリーズ」「ルーズベルトゲーム」「下町ロケット」などで知られる池井戸潤さんによる最新作「陸王」が、昨年の7月に発売され話題となりました。

行田市が舞台の池井戸潤最新作「陸王」が発売!実在する陸王のモデルとは…?

2016年07月13日

行田市が舞台の池井戸潤最新作「陸王」が発売!実在する陸王のモデルとは…?

「陸王」は、行田市の老舗足袋業者『こはぜ屋』で、斜陽傾向にある足袋作りと並行して新規事業を立ち上げ、社運を賭けた戦いに身を投じる、夢と情熱の物語。

『陸王』という足袋の製造技術を生かしたランニングシューズ開発から、『こはぜ屋』存続の危機、世界的スポーツブランドとの競争や市内銀行とのやりとりなど、次から次へと『こはぜ屋』には乗り越えられそうにもない困難が降りかかってきます。

決して敏腕とは言えない『こはぜ屋』社長ですが、悩み、衝突しながらも、仲間や家族に支えられ困難をどのように乗り越えていくかが見どころで、読み応え十分の作品となっています。

池井戸節が十二分に効いた本作が、10月15日(日)21時よりTBSにてスタートします!

 

主演は役所広司

rikuou_TBS_01

本作の主演には名優役所広司さんをはじめ、山﨑賢人さん、竹内涼真さん、風間俊介さん、ベテラン俳優の寺尾聰さん、光石研さん、女優陣からは檀ふみさん、キムラ緑子さん、そして連ドラ初出演となる阿川佐和子さんや、芸人の小籔千豊さん、ピエール瀧さんなど豪華キャストが揃っています。

 

行田市が話題に

rikuou_TBS_02

行田市といえばギネスに認定された田んぼアートが有名ですが、今年の田んぼアートには陸王のデザインも制作されており、この田植えには竹内涼真さんも参加されていました。

また、公式twitterでは現在行田市でおこなわれているロケの模様も配信されており、所々に行田市が登場しています。

おそらくこちらは行田市の忍城と思われる…?

脚本、演出、プロデューサーなども半沢直樹と同じ制作スタッフで制作されており、半沢直樹ファンにも期待大の本作。

いよいよ10月15日よりスタートです!

宇宙人をドローンで吊った埼玉県行田市のプロモーション映像がすごい

埼玉県行田市が舞台の池井戸潤最新作『陸王』が発売!行田市に実在する陸王のモデルとは…?

埼玉県初!行田市の足袋が日本遺産に認定


出典 : TBS日曜劇場「陸王」


この記事が気に入ったらいいね!しよう

そうだ埼玉.comの最新情報をお届けします。

埼玉ポーズ仕掛け人、そうだ埼玉.com編集長、天下茶夜代表。クリエイティブ・ディレクター。そうだ埼玉TV出演中。



関連リンク


TBSドラマ「陸王」

http://www.tbs.co.jp/rikuou_tbs/

おすすめ記事