2014年11月19日

まだ間に合う!日帰りでものんびり出来る埼玉県秩父 長瀞の紅葉おすすめスポット!

まだ間に合う!日帰りでものんびり出来る埼玉県秩父 長瀞の紅葉おすすめスポット!

▲出典: E-KABE.SAKURA.NE.JP

日本紅葉百選にも選ばれている秩父長瀞の紅葉!

埼玉県秩父長瀞は、日本紅葉百選の1つに入っている紅葉の名スポット。町を流れる荒川と、鮮やかな紅葉とのコントラストが秩父長瀞の紅葉の特色です。

「岩畳」「金石水管橋」など見どころはたくさんありますが、ライトアップを行っているところもあります。

「月の石もみじ公園」
「宝登山神社」
「埼玉県立自然博物館」

ライトアップ時間は17時~21時。11/30(日)まで。

 

秩父長瀞の紅葉で絶対見ておきたいのが、月の石もみじ公園!

chichibu_kouyou_04

高浜虚子がここを訪れたときに詠んだ「ここに我 句を留むべき 月の石」という俳句がもとに「月の石もみじ公園」と名付けられたと言われています。

月の石もみじ公園は秩父鉄道「上長瀞」駅から徒歩5分圏内にあり、埼玉県民なら日帰りでも行けちゃうところです。

 

至高の宿泊オプションツアーも充実

chichibu_kouyou_03▲花のおもてなし「長生館」

月の石もみじ公園のライトアップ会場へのオプションツアーもあり、日帰り客用の温泉施設も近くにあるので、日帰りでものーんびり出来ちゃいます。

もちろん、ゆっくりしていけるなら、和食と紅葉をつまみながら、一杯やって、お風呂に入ってまったりと秋の夜長を満喫…。

埼玉県民なら、そんな週末、一度は過ごしてみたいかも。

花のおもてなし「長生館」(宿泊施設)
小さなホテル「セラヴィ」(宿泊施設)
秩父温泉「満願の湯」(日帰り温泉施設)
ゆの宿「和どう」(宿泊施設)

omosiro_768



関連リンク


月の石もみじ公園

  • 〒369-1305 埼玉県秩父郡長瀞町長瀞

おすすめ記事