2019年08月26日

期間限定!セブンイレブンから埼玉県産素材を使ったうどん&スイーツが登場

期間限定!セブンイレブンから埼玉県産素材を使ったうどん&スイーツが登場

公式ライター : 富築

2019年8月20日、埼玉県内のセブンイレブン限定で「混ぜて食べる!ビビンうどん」「ミニもちとろ みるく&カフェオレ」が発売されました。





埼玉県産の小松菜と「わたぼく牛乳」を使った2品

08年に包括協定を締結した、セブンイレブン・ジャパンと埼玉県。

その10周年を記念し、埼玉県内のセブンイレブン限定で「包括協定10周年記念商品」が発売されることになりました。

ラインナップは、埼玉県を代表する野菜「小松菜」を使った「混ぜて食べる!ビビンうどん」(460円、以下すべて税別)と、県内の給食などでお馴染みの「わたぼく牛乳」を使用した「ミニもちとろ みるく&カフェオレ」(128円)の2品。

いずれも販売期間は19年8月20日から3週間ほどで、埼玉県内のセブンイレブン全店で取り扱っています。

混ぜて食べる!ビビンうどん

ちょっとマイナーな知識ではありますが、埼玉県は小松菜の栽培がとても盛んで、全国でもトップクラスの出荷量を誇っています。

そんな埼玉県産の小松菜をたっぷりと使用した、ビビンバ風のうどんです。

パッケージは、埼玉県の公式マスコットキャラクター「コバトン」のイラスト入り。

ニコニコ顔でうどんをすすっています。

具材は小松菜・豆もやし・にんじんと、炒めたひき肉。

1日に必要な野菜の1/2以上が摂れる仕立てになっています。

うどんの上にピリ辛のコチュジャンタレをかけて、具材とともにしっかりと混ぜ合わせたら完成です!

程よいピリ辛味が食欲を刺激してくるので、最後まで飽きることなく麺も野菜も完食できました。

小松菜もシャキシャキとした食感で瑞々しく、美味しかったです。

ミニもちとろ みるく&カフェオレ

セブンイレブンの人気スイーツ「もちとろシリーズ」の埼玉県限定フレーバーです。

こちらもパッケージ上でコバトンがニコニコとほほ笑んでいます。

埼玉県で育った子どもなら1度は飲んだことがある「わたぼく牛乳」を使ったミルク味(左)と、カフェオレ味(右)の2種類入り。

食感はもっちりふわふわ、クリームの味は非常に濃厚でした。

ミルク味とカフェオレ味を2つ同時に食べてみるのもおすすめです。

野菜たっぷりのビビンバ風うどんと、ちょっとしたデザートに最適な量の「もちとろ」。

今日のランチや夕食にぜひ食べてみてくださいね。

いずれも9月の第1週頃までの販売となります。

簡単でヘルシー!埼玉産野菜でデンマーク料理スモーブローを作ってみた

【 コンビニ大国埼玉県】ファミリーマート1号店は埼玉県狭山市だった

セブンイレブン100円生ビール提供中止の理由とすでに飲める埼玉コンビニ情報

富築

美味しいモノ探しが大好きな主婦兼webライター。趣味は川越市内の散策とイラスト描き。川越市在住。



関連リンク


企業との包括的連携協定について(埼玉県庁公式)

https://www.pref.saitama.lg.jp/a0104/kaikaku-houkatsu/index.html

おすすめ記事