2020年08月20日

埼玉の自治体とPayPayがコラボ!いつ・どこで使えばお得になる?

埼玉の自治体とPayPayがコラボ!いつ・どこで使えばお得になる?

公式ライター : 富築

現在、スマホ決済アプリ「PayPay(ペイペイ)」では、新型コロナウイルスにより打撃を受けた地域経済の活性化を手助けするため、「あなたのまちを応援プロジェクト」を実施しています。

同プロジェクトには全国の自治体が参加しており、埼玉県内ではふじみ野市が絶賛キャンペーン開催中です。


全国の自治体がPayPayと提携!


出典:PayPay

現在、PayPayは日本全国の地方自治体と共に「あなたのまちを応援プロジェクト」を実施しています。

同プロジェクトは、PayPayと地方自治体が手を取り合い、新型コロナウイルス流行の影響を受けた地域経済を盛り上げていこうというもの。

つまり、「PayPayで地域経済を活性化させよう!」という企画です。

我らが埼玉県からも、この企画に賛同する自治体が続々と出てきています。




PayPayでお得になる埼玉県の自治体まとめ

PayPayで高還元率を狙えるのは、キャンペーン対象店舗のみです。

対象店舗はPayPayアプリの「近くのお店」(マップ機能)から確認できます。

ふじみ野市

キャンペーン期間:8月1日~8月31日

対象店舗にてPayPayで支払うと、支払い金額の最大15%相当のPayPayボーナスが付与されます。

付与上限は1回あたり1,000円、期間中5,000円相当まで。

ヤフーカードを除くクレジットカードでの支払いは対象外になるので要注意です。

秩父市

キャンペーン期間:9月1日~9月30日

対象の店舗にてPayPayで支払うと、決済額の最大20%相当のPayPayボーナスが付与されます。

付与上限は1回あたり3,000円、期間中1万5,000円相当まで。

ヤフーカードを除くクレジットカードでの支払いは対象外になるので要注意です。

なお、秩父市では7月1日~7月31日にも同様のキャンペーンを開催していました。

今回のキャンペーンは、前回よりも付与上限がアップしています。

さいたま市

キャンペーン期間:9月17日~10月16日

対象店舗にてPayPayで支払うと、支払い金額の最大20%相当のPayPayボーナスが付与されます。

付与上限は1回あたり1,000円、期間中1万円相当まで。

ヤフーカードを除くクレジットカードでの支払いは対象外になるので要注意です。

蕨市

キャンペーン期間:10月から1ヶ月間(予定)

対象の店舗にてPayPayで支払うと、決済額の最大30%相当のPayPayボーナスが付与されます。

付与上限は1回あたり2,000円、期間中1万円相当まで。

本庄市

キャンペーン期間:10月1日~11月30日

対象の店舗にてPayPayで支払うと、決済額の最大30%相当のPayPayボーナスが付与されます。

付与上限は1回あたり2,000円、期間中1万円相当まで。

自治体コラボはお得度が凄い!

私は以前、草津温泉を旅行したとき、たまたま「草津温泉街の対象店舗で10%戻ってくる!湯けむりPayPayキャンペーン」に遭遇しました。

キャンペーン内容はその名の通り、草津温泉の対象店舗でお買い物をすると、支払金額の10%がポイント還元されるというものです。

しかも当時は、消費者還元事業の真っただ中。

同事業の対象店舗では、最大15%のPayPayボーナスが付与されたのです。

財布のひもが緩みがちな旅行中だったこともあり、このキャンペーンは本当に助かりました。

15%還元ということは、例えば1万円分のお買い物で1,500円相当のPayPayボーナスが還元されるということ。

会計時、PayPayアプリの画面を見たときは、還元額の大きさにびっくりしました!

今回、埼玉県内で実施されるキャンペーンも還元率15%以上です。

PayPayを利用している方は、ぜひ地元のお店でガンガンPayPayを使ってお得にお買い物をしつつ、地域経済にも貢献してみてはいかがでしょうか。

地元愛強すぎ!売れに売れたアスメシカレー、発売後10日で品切れに

2021年が埼玉県にとって超重要な年であること知ってた?

コロナなんかに負けないゾ!アマビエとクレヨンしんちゃんが奇跡のコラボ

富築

美味しいモノ探しが大好きな主婦兼webライター。趣味は川越市内の散策とイラスト描き。川越市在住。



関連リンク


あなたのまちを応援プロジェクト

https://paypay.ne.jp/event/support-local/

おすすめ記事