2020年08月17日

地元愛強すぎ!売れに売れたアスメシカレー、発売後10日で品切れに

地元愛強すぎ!売れに売れたアスメシカレー、発売後10日で品切れに

公式ライター : 富築

カレー総合研究所と埼玉県の花咲徳栄高校 食育実践科がコラボして開発した「アスメシカレー 加須産いちじく入り・花咲徳栄高校共同開発・カレー大學監修(以下、アスメシカレー)」。

2020年7月20日の発売以降、想像以上の反響があったようです!


超売れた!アスメシカレー


※画像はイメージです。

加須市産のいちじくを使用し、さらに業界最大級だというタンパク質30グラム以上を配合したレトルトカレー「アスメシカレー」。

花咲徳栄高校コラボ!加須市ご当地カレー「アスメシカレー」爆誕 7/20発売

2020年07月18日

花咲徳栄高校コラボ!加須市ご当地カレー「アスメシカレー」爆誕 7/20発売

7月20日に加須市を中心に地元で先行発売したところ、とにかく爆売れしたそうです。

発売後10日で初回生産分はすべて出荷。

8月5日には、ついに品切れに。

現地の店舗にある在庫がなくなり次第、予約受付となるそうです。

8月20日の全国発売は中止に

当初、アスメシカレーは8月20日に全国発売を予定していましたが、これは中止になりました。

現在は再販売に向けて鋭意増産に努めているとのこと。

販売開始は9月を予定しているそうです。

全国発売の話が完全に消滅したわけではないので、首を長くして待ちましょう!




なぜアスメシカレーは売れたのか?


出典:Step up life

アスメシカレーが飛ぶように売れた理由について、カレー総合研究所は以下のように分析しています。

埼玉ではレアなご当地レトルトカレーが誕生したから

埼玉はご当地レトルトカレーが少ない県です。

恐らく最も有名なのは「北本トマトカレー」のレトルトですが、これ以外のものは見たことがないという方も多いのではないでしょうか。

そんな埼玉に、全国販売を予定しているレトルトカレーが誕生したのですから、それはもう注目度抜群だったわけです。

味が評価され、リピート購入も多かった

アスメシカレーは「美味しい」と大変好評だったようです。

リピート購入者も多かったことから、想定外の速さで完売してしまったものと考えられています。

その他の理由

  • プロテインを高配合しているから
  • 甲子園優勝校である花咲徳栄高校の知名度
  • 加須市民の地元愛

アスメシカレーはどこで買える?

全国販売が中止になってしまったアスメシカレー。

加須市内の小売店ではまだ販売しているかもしれませんが、絶対に買えるとは限りません。

加須市外の方がアスメシカレーを購入するなら、オンラインショップの利用がおすすめです。

>> オンラインショップはコチラ

【8月17日現在】まだかろうじて購入可能です。

残念ながら買えなかった方は、9月の再販を待ちましょう!

花咲徳栄高校出身の現役プロ野球選手一覧!出身からドラフト情報まで

花咲徳栄高校コラボ!加須市ご当地カレー「アスメシカレー」爆誕 7/20発売

ゆったりのんびり過ごせる加須~行田のカフェ3店

富築

美味しいモノ探しが大好きな主婦兼webライター。趣味は川越市内の散策とイラスト描き。川越市在住。



関連リンク


埼玉県加須市のご当地レトルトカレー「アスメシカレー」

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000090.000033279.html

おすすめ記事