2017年04月21日

超メルヘン!埼玉のパフェ専門店「てんとう虫」

超メルヘン!埼玉のパフェ専門店「てんとう虫」

ライター : となりのスゥさん




埼玉では珍しいパフェ専門店

ここ数年、ポテトサラダ、かき氷、パンケーキなど、一つのジャンルで勝負する専門店が増えてきました。

一つのジャンルに特化することで作り手側が本当に作りたいものを追及して提供できているように感じます。

その反面、よりオリジナリティや特別感が必要となってきますが、そんな中でも埼玉では珍しい、パフェの専門店「てんとう虫」をご紹介します。




「もやさま」でも取り上げられた鮮やかなパフェ

「もやもやさまーず」でも紹介されたことがある「てんとう虫」。

私もこの番組を見て、てんとう虫に訪れてみたくなりました。

JR宇都宮線土呂駅から徒歩10分程の住宅街にある、メルヘンな外観が目印のお店です。

外観てんとう虫

お店に一歩足を踏み入れると、どこか懐かしいアットホームな空間が広がっています。

店内

店内2

インスタ映えするビジュアルに季節のフルーツが魅力

パフェ2季節限定尾崎さん家の完熟いちごパフェ 1,600円

メニューは季節限定パフェや、定番のたっぷりフルーツパフェなどがあります。

パフェ1

いつ訪れても目にも身体にも嬉しいパフェ。

料金はどのパフェも1,000円~1,600円くらいで、他にもフルーツカレーやサンドイッチ、ドリンクもあるので軽食にはもってこいの隠れ家です。

メニュー

ここのお店のパフェは全体的に甘さ控えめです。

フルーツをメインにしたものは、最後までしっかりフルーツの甘さを感じることができるようにアイスクリームやソースの甘さも計算されています。

食べ終わった時に、もう一つ食べられるかも!と思ってしまう美味しさでした。

一度食べたら、また行ってしまうこと間違いなし!です。

スイーツ男子にもぜひ訪れてほしいお店。

ちょっと疲れたり元気が出ない時、きっとてんとう虫のパフェがあなたを笑顔にしてくれることでしょう。

マツコの知らない世界で話題の埼玉スイーツ4選はこれ!

3時間待ち!秩父「阿左美冷蔵」かき氷の絶対おすすめメニュー3選

ホットな季節もクールに過ごしたい!ひんやりスイーツが味わえる埼玉県のお店

となりのスゥさん

思い立ったが吉日、楽しいことドキドキワクワクを探すのが趣味。演劇とキックボクシングと小鳥が好きなwebライターウーマン。加須市在住。



関連リンク


てんとう虫

http://101064-pafecafe.com/

  • 埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目594-14
  • 048-628-8483
  • 営業時間 / 営業時間:11時〜16時
  • 定休日 / 水曜日、日曜日

おすすめ記事