R1王者アキラ100%は埼玉100%だった
そうだ埼玉.com編集部
R1グランプリ2017の王者はアキラ100%
過去最多エントリーとなる3,792人が頂点を目指し激突したR-1グランプリ2017の決勝が、2月28日フジテレビで生放送されました。
この日の決勝では、レイザーラモンRG、横澤夏子、三浦マイルド、ゆりやんレトリィバァ、石出奈々子、ルシファー吉岡、ブルゾンちえみ、マツモトクラブ、アキラ100%、そして復活ステージから勝ち上がったサンシャイン池崎、紺野ぶるま、おいでやす小田の計12名が激突。
最終決戦にはサンシャイン池崎、石出奈々子、アキラ100%が進出し、アキラ100%が王者へと輝きました。
埼玉からの刺客の逆転劇
アキラ100%さんはCブロックにエントリーされており、同ブロックにいた優勝候補だったブルゾンちえみさんに対し「絶対に負けると思ったけれど、客席にいる方たちの心を掴むしかないと思った」とお話されています。
また、本大会ではブルゾンちえみさんが途中ネタが飛んでしまったと出番後に涙を見せるシーンも話題となりました。
アキラ100%は埼玉県秩父市出身
アキラ100%(大橋 彰 おおはし あきら)
1974年8月15日(42歳)
出身地:埼玉県秩父市
身長:170㎝
出身校:駿河台大学
趣味・特技:スノーボード、テニス、将棋、写真撮影
アキラ100%さんは埼玉県秩父市のご出身で、大学も埼玉県飯能市にある駿河台大学。まさに埼玉100%。
中学の社会科と高校の公民の教員免許をお持ちのようです。
高校生時代は演劇部に所属し、大学生時代も小劇団に所属するなど、チャップリンやコメディーが好きで、俳優志望だったとのこと。
そう考えていくと現在の姿はまさかの仕上がり。
秩父市コンビでお盆芸。
30歳の時に大学の同級生と「タンバリン」というコンビを結成し、約5年活動し解散。その後はアキラ100%としてピン芸人として活動。そこから丸腰刑事のネタに至ります。
ちなみに30歳を過ぎてから出会った同い年の女性と2015年にご結婚されています。
「優勝を伝えたら号泣して“良かったね”を10回くらい言われました」
とメディアの取材で報じられています。
アキラ100%さんおめでとうございます!!
フジテレビ「めざましテレビ」で当サイト発の埼玉ポーズが紹介されました!
この記事が気に入ったらいいね!しよう
そうだ埼玉.comの最新情報をお届けします。
埼玉ポーズを作ったクリエイティブ・ディレクター / SNS総フォロワー12万人 / 小説『ブルーハーツを聴かずに親父は死んだ』web連載中