2017年04月03日

春だ!桜だ!第33回行田市鉄剣マラソン大会

春だ!桜だ!第33回行田市鉄剣マラソン大会

そうだ埼玉.com公式ライター :未衣子

3月は寒い日が続きましたが、4月に入ってようやく暖かくなってきましたね。

行田市にあるさきたま古墳公園でも、少しずつ桜の花が開きつつあります。

04

そんな2017年4月2日(日)第33回行田市鉄剣マラソン大会が開催されました!

 

マラソン大会当日は良いお天気

06

前日が雨だったこともあり、参加者のみなさんは天候を心配されていたかもしれません。

ところが、幸いにも当日は気持ちの良いお天気となりました!

 

ラストは古墳群を駆け抜ける!行田市鉄剣マラソン大会の魅力

05

行田市鉄剣マラソン大会の魅力は、なんと言っても“さきたま古墳群の中を駆け抜けるコース”です。

03

歴史を感じる古墳群を駆け抜けるなんて、ユニークですね!

会場はランナーたちと応援に駆けつけた方が「頑張れ!」「ありがとう!」と声をかけ合い、とてもあたたかい雰囲気でした。

02

さきたま古墳公園の桜は、まだ咲き始めたばかり。

毎年お花見に多くの人が集まる公園で、春らしいマラソン大会を楽しめたようです!

 

春のさきたま古墳公園は見どころ満載

01

今回は、第33回行田市鉄剣マラソン大会の様子をご紹介しました。

春のさきたま古墳公園には、まだまだ見どころがたくさんあります。

スポーツお花見に、さきたま古墳公園のある行田市へぜひ遊びに行きましょう♪

忍者をかわして姫と逃げろ!行田市のPR動画で360度パノラマVRを体感せよ!

こんなに美味しい焼きそばが行田市にあったなんて…焼きそばバル飯島屋の麺がすごい!

ありえないメニューだらけと噂のパン屋 翠玉堂に行ったら噂よりすごかった【行田市】 

315wins
  • そうだ埼玉.com公式ライター : 未衣子【他の記事】
  • 埼玉で文章を書くうさぎ。ゴーストライターとして生計を立てている。好きな埼玉は、鳥居観音、聖天宮、オートレストラン鉄剣タロー、ご当地キャラのカパルなど。
    Twitter:@315meow

    埼玉県鴻巣市在住


この記事が気に入ったらいいね!しよう

そうだ埼玉.comの最新情報をお届けします。



関連リンク


第33回行田市鉄剣マラソン大会

http://tekken-marathon.jp/

  • 〒361-0024 埼玉県行田市小針2375−1

おすすめ記事