2017年12月22日

テーマパーク並と話題の入間市西澤さんちのクリスマスイルミネーション

テーマパーク並と話題の入間市西澤さんちのクリスマスイルミネーション

そうだ埼玉.com公式ライター : 富築




入間市で有名だった西澤邸のイルミネーション

埼玉県入間市の扇町屋に住む西澤さんのお宅では、毎年クリスマスシーズンになると、超豪華なイルミネーションの飾り付けが行われていました。

個人宅にもかかわらず、そのレベルはテーマパーク並

資材や道具は、全て西澤さん個人が買い揃えたものなのだそうです。

イルミネーションの点灯が始まると、西澤家の庭は無料開放され、誰でも自由に出入りできるようになっていました。

そのため、埼玉県内のみならず、わざわざ県外から見学に来る人もいました。

ところが、テレビで取りあげられたりと規模が大きくなり過ぎたために、2016年からは西澤家のイルミネーション展示が行われなくなってしまったのです。

 




2016年からは入間市駅前へ移動!

そんな西澤家のイルミネーションは、現在、入間市駅前に展示されています!

17年度の展示は18年1月17日まで。

西武池袋線「入間市駅」南口ロータリーで見られます。

 

入間市駅の前がエレクトリカルパレード状態に!

駅の南口に広がっている、ド派手なイルミネーションの数々。

西澤家の入り口に飾られていた「Merry Christmas」の文字も健在です。

柱によじ登るサンタさんご一行。

ちょっとしたオブジェも可愛いので必見です!

ライトは常に点滅しており、中にはまるで動いているかのように見えるものもあります。

イルミネーションの全景。

本格的なカメラを持参している人や、カップルなども見に来ていました。

ちなみに、去年の月曜から夜ふかしで散々「残念」「ダサい」と言われていた「イルマ」の文字はなくなっていました。

https://twitter.com/richestherich/status/814775197114867712

あれは確かにダサかった・・・。

現在も市民の間ではイルミネーション展示自体に賛否両論あるようですが、道行く人々の反応はとても良かったです。

中途半端にやるよりは、このくらい突き抜けていた方が面白いしカッコいいのではないでしょうか。

イルミネーションを見に行く際は、車と防寒に注意してくださいね。

カップルに!2017埼玉県のおすすめイルミネーション4選

お茶ショコラに続く入間市とフジパンのコラボ商品!お茶タルト登場!

関東初!抹茶館が三井アウトレットパーク入間にOPEN!

IMGP0465

この記事が気に入ったらいいね!しよう

そうだ埼玉.comの最新情報をお届けします。

富築

美味しいモノ探しが大好きな主婦兼webライター。趣味は川越市内の散策とイラスト描き。川越市在住。



関連リンク


入間市駅

  • 〒358-0008 埼玉県入間市河原町

おすすめ記事