2017年12月18日

カップルに!2017埼玉県のおすすめイルミネーション4選

カップルに!2017埼玉県のおすすめイルミネーション4選

 そうだ埼玉.com公式ライター : Anna79

12月。

この時期になると毎年、愛がどうした、恋がどうした、サンタがやってくるだのやってこないだの、変わり映えのしないラインナップでそんな曲が街にあふれだします。

すると、世の中のカップルはこうささやくんですよね。「イルミネーション見に行こうよ」と。

ということで、そんな男女のためにおすすめのイルミネーションでも紹介してさしあげましょう。

「極力、寒さを避ける人生送りたい」と思っている私でさえ感動したスポットなので、恋人と行けば盛り上がるんじゃないですかね、知りませんけど。

年明けまでやっているところも多いですから、年末は忙しいカップルもゆっくりプランニングしてくださいませ。

 




さいたま新都心けやきひろば

この広場には150本のけやきがあり、ブルーの装飾がされています。

ここの目玉は、二人同時に押すと光の演出が始まるボタンです。

二人同時ですよ。一人で行くと私のように「早くだれか押してくれよ」と、寒空の下、キャッキャウフフとしているカップルを悶々と待つ羽目になるので要注意。

しかし一度ボタンが押されれば、そんなやさぐれた気持ちも消え、心洗われるような演出に感動すること間違いなし!

全ての人に幸あれと思える美しさです。

そして!お隣ではクリスマスマーケットをやっているので、チキンやホットワインなどを楽しめます。

食べ物だけではなく、テディベアと写真を撮れるブースもあります。

「電球が光ってるところ見てもな~」なんて現実主義者な恋人に悩む方は、このクリスマスマーケットをメインに誘ってみてはいかがでしょうか。

さいたま新都心けやきひろば
住所:埼玉県さいたま市中央区新都心10 けやきひろば
アクセス:さいたま新都心駅徒歩3分
イルミネーション期間:2017年10月21日~2018年2月14日 17:00~24:00

 

コクーンシティイルミネーション2017

出典:埼玉県イルミネーション特集

コクーンシティでデートをしたら、イルミネーションも見ていってください。

Over the Rainbowをテーマに、コクーン1とコクーン2にそれぞれ別の演出がされています。

コクーン1では「これぞまさにフォトジェニック」といえるような、7色に光るフォトスポットがあります。

この中に人が入ると色んなカラーに光るんですが、個人的にはピンクの時に写真を撮ると盛れると思います。

そしてコクーン2には10mのツリーが鎮座しています。

ブルーを基調にしたライティングで、こちらもフォトジェニックですね。

コクーンという場所柄、買い物して、ちょっと映画でも見て、おいしいものをたべて、最後にイルミネーション鑑賞という、冬の王道のデートコースを一気に実現できるのもおすすめポイントでしょう。

コクーンシティイルミネーション2017
住所:埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4丁目263-1
アクセス:さいたま新都心駅徒歩1分
イルミネーション期間:2017年11月3日~2018年2月14日 17:00~23:00

 




越谷イオンレイクタウン

埼玉が誇る、イオンレイクタウン。日本最大のショッピングモールであり、アジア圏でもトップクラスのスポット。

そんなレイクタウンのイルミネーションは、ちょっと変わっています。

なんとこれ、ペットボトルで作られているんです。

近隣の幼稚園などの協力を得て、約4000のペットボトルに願いごとが書かれ、それがツリーを形作っているという代物。

「こういうのって一個くらいおもしろお願いが書いてあるよな~いっちょいじったる!」という浅はかな私の期待を裏切り、「プリキュアになりたい」「○○ちゃんとずっと仲良く」というかわいらしいお願いがずらりと並んでいました。

ペットボトルを使っているのでエコを意識できるようになるほか、ついおもしろお願いを探す自分の心の汚れに気づかせてくれる、素敵なツリーでした。

また、ガーデンウォークにはこんな素敵なアーチが。

お帰りの際はこのアーチをぜひくぐってください。

一人でも十分「きれいだなー」と楽しめたので、カップルで行けばきっともっと楽しめるはず。

エコペットボトルクリスマスツリー&光のガーデンウォーク
住所:埼玉県越谷市レイクタウン三丁目1番地1
アクセス:越谷レイクタウン駅徒歩1分
イルミネーション期間:~2017年12月25日(月)

 

越谷サンシティ

最後はこちらの越谷サンシティ。

正面玄関のある広場に、約5万球のLEDイルミネーションが装飾されています。

カップルだけではなく家族連れも多く、みんなでわいわいとにぎやかにクリスマスの雰囲気を味わうのにぴったり。

周りには飲食店があり、食事ができるスペースもあるんです。

個人的にはこの子が一番お気に入りでした。

越谷のご当地キャラ・ガーヤちゃん……かと思ったのですが、よくよく見ると色味が違うような。

いずれにせよ、クリスマスという西洋の大イベントにネギ一本で立ち向かう彼(彼女?)を、どうしても応援せざるをえません。

越谷サンシティ
住所:埼玉県越谷市南越谷1-2876-1
アクセス:新越谷駅徒歩3分
イルミネーション期間:2017年11月4日(土)~2018年2月28日(水)17:00~22:00

 

カップルでイルミネーションを見に行けばいいじゃない

もともとイルミネーション大好きというわけでもなく、そもそも寒いところが極端に苦手な私が、なにせ一人で見てまわったので、ちょっと投げやりなテンションになってしまっているかと思います。

しかし、ここで紹介したのはそんな状態にもかかわらず美しくとても楽しめるスポットばかり。

だからこそ、きっと恋人と見に行けばものすごくいい思い出になるはず。

ということで、カップルで行きゃあいいんじゃないっすか?

埼玉県行田市のわらアートイルミネーションが幻想的すぎる

「…で、どうしろと?」埼玉県貧乳問題について そうだ埼玉女子会②

「おふろカフェビバーク」へ潜入取材!グランピング体験ができる温泉施設

Anna79
  • そうだ埼玉.com公式ライター : Anna79【他の記事】
  • 東京で生まれ、一瞬神奈川に住み、千葉で育ち、現在埼玉に住んでいます。グルメ情報やイベント、美容に関する、埼玉ならではの記事を皆さんにお届けします!埼玉県草加市在住

この記事が気に入ったらいいね!しよう

そうだ埼玉.comの最新情報をお届けします。

Anna79

東京で生まれ、一瞬神奈川に住み、千葉で育ち、現在埼玉に住んでいます。グルメ情報やイベント、美容に関する、埼玉ならではの記事を皆さんにお届けします!埼玉県草加市在住



関連リンク


2017埼玉県のおすすめイルミネーション4選

おすすめ記事