2017年06月12日

関東初!抹茶館が三井アウトレットパーク入間にOPEN!

関東初!抹茶館が三井アウトレットパーク入間にOPEN!

そうだ埼玉.com編集部

抹茶館とは

MACCHA HOUSE 抹茶館とは、シンガポールや香港などアジア圏を中心に9店舗を展開している抹茶専門店。

元々海外を中心に展開されていましたが、2015年5月に日本茶の本場、京都四条河原町に逆輸入。

平日でも3時間待ちと言われる圧倒的な人気で、今なお全国的に話題になっています。

 

宇治抹茶ティラミス

machakan_02宇治抹茶ティラミス 550円

抹茶館の人気を押し上げたのがやはりこの宇治抹茶ティラミス

SNSで誰かが投稿しているのを一度は見たことがあるかも?

升に入ったこのビジュアル、そして1836年創業の老舗茶商「森半」の抹茶とマスカルポーネチーズをたっぷり使ったすっきりした味わいが爆発的な人気を呼び、テレビでも度々取り上げられました。

 

6月16日埼玉県入間市に抹茶館がOPEN!

machakan_03

現在日本では、京都四条河原と、滋賀竜王の2店鋪のみとなっていますが、なんと3店舗目が埼玉県入間市

2017年6月16日(金)より、三井アウトレットパーク入間2階にOPENします!

「関東初がなんで埼玉なんだよ!」という声もネットでは多数挙がっているようですが、埼玉県民にとっては嬉しいニュース。

ちなみに、抹茶館はドリンクやスイーツだけでなく、お茶漬けやおばんざいなども取り揃えています。※入間店は不明

machakan_01

300店以上がしのぎを削るスイーツ激戦区埼玉県に新たな人気店が参戦!

今から楽しみです!

埼玉県でも食べられる!話題の最新スイーツ「抹茶の升ティラミス」

超メルヘン!埼玉のパフェ専門店てんとう虫

マツコの知らない世界で話題の埼玉スイーツ4選はこれ!


この記事が気に入ったらいいね!しよう

そうだ埼玉.comの最新情報をお届けします。



関連リンク


三井アウトレットパーク入間

  • 〒358-8515 埼玉県入間市宮寺3169−1
  • 営業時間 / 10時00分~21時00分

おすすめ記事