2018年02月20日

埼玉のラブホで女子会して分かったこと【埼玉でラブホ女子会してみた②】

埼玉のラブホで女子会して分かったこと【埼玉でラブホ女子会してみた②】

公式ライター : 富築

こんにちは、川越市在住のライター富築です。

今注目の「ラブホ女子会」を埼玉のラブホで実体験してみようというこの企画。

まだ居酒屋で女子会してるの?ラブホ女子会のメリット【埼玉でラブホ女子会してみた①】

2018年02月12日

まだ居酒屋で女子会してるの?ラブホ女子会のメリット【埼玉でラブホ女子会してみた①】

今回は公式ライター仲間のAnna79さんと一緒に、「HOTEL QE SEKITEI 川口店」で女子会をしてきました。

 

ラブホ女子会は人数制限に注意

2人ともラブホ女子会は人生初。

そのため、「そもそも、どんなラブホが存在しているのか」「ラブホのシステムってどうなっているの?」というレベルから話が始まりました。


ラブホの選び方と事前確認

さっそく埼玉の人気ラブホをネットでしらみつぶしにチェック。

その結果、初回はまさかの「外観のインパクトが強い」という理由だけでHOTEL QE SEKITEI 川口店に決定。

海なし県なのに、まさかの豪華客船

「HOTEL QE」のQEは、「クイーン・エリザベス号」から来ているそうで、内装も豪華客船をモチーフに装飾されています。

しかし、こちらのホテルには女子会プランが掲載されていなかったため、事前に電話で女子会OKかどうかを確認。

すると、1部屋につき2名までしか入室できないことが分かりました。

ただ、女性4人で来て、2対2に分かれて入室するグループもあるそうです。

よく「男性複数人ではラブホに入れない」とは耳にしますが(ラブホによります)、女性だけでも人数制限はあるのですね…。

実はもともと、他のライターさんも含め3人で行く予定だったので、これは事前に判明して良かったです。

当日3人で行って現地で1人だけ部屋に入れないだなんて泣くしかありません。

ラブホ女子会をする際のホテル選びは、

・女子会プランがあるか
・人数制限はあるか
・フロントは対面か非対面か
・近くにコンビニはあるか
・予約は可能か

このあたりをチェックしておくといいと思います。

予約可であれば予約しておくべき

今回利用したHOTEL QE SEKITEI 川口店は予約不可でしたが、予約のできるホテルを使う場合は、念のため予約をしておいた方が良いと思います。

数人で行って、コンビニで買い物までして「満室で入れなかった…」となるのは悲しいことこの上ないですし、良い部屋は競争率が高いので、早めに予約して確保しておきましょう!

 

女性2人でのラブホ利用、微妙な反応をされたりすることも?

取材当日はAnna79さんと駅で待ち合わせして、タクシーに乗車。

運転手さんに行き先を伝えると

「(女二人で)…ホテル?(チラッ、チラッ)」

という微妙な反応が。

まだ世間(埼玉)的にラブホ女子会は一般的ではないので、ホテルに着くまでの10分間はちょっと気まずい雰囲気でした。

ホテルに着き、2人でフロントにあるタッチパネルでソワソワと部屋を選び鍵をゲット。

フロントは対面式でしたが仕切りで顔は見えず下から手だけ出てくるタイプでした。

タクシーに続きフロントでも気まずい雰囲気になるのでは、とドキドキしていたのですが、これなら安心。

「あら、女性2人?」とは聞かれましたが、それ以上は何も言われず、その対応を見る限りあまり特別なことではないようなサラッとしたものでした。(声の感じから推定40~50代女性?)

ホテルによっては非対面式のフロントもあるようです。

 

船の中に広がる超快適空間!

2人でソワソワしながら客室へ入ると、目の前に広がる超快適空間の連続にAnna79さんのテンションが一気にアップ

ほどよい硬さで座り心地の良いソファーに、洒落乙なガラステーブル

大の字になって寝転がれるベッド。

フカフカで肌触りが良かったです。

もちろん、しっかり洗濯されていてとても衛生的

ラブホのテレビといえばエッチな動画ばかりというイメージがありますが、こちらではドラマや映画、漫才チャンネルなど、さまざまな番組を見ることができました。

テレビにはカラオケ(DAM)も付いています。


カラオケ機能を発見して、とってもご機嫌なAnna79さん

専用リモコンと歌本は、フロントに電話をして持ってきてもらいました。

綺麗で広々とした浴室。

テレビ付きなので、入浴中も退屈しません。


岩盤浴。私の身長は約150cm

今回は岩盤浴付きの客室(308号室)を利用しました。

この他にも、露天風呂(304・305)や溶岩浴(309)、ドライサウナ(204・211・307)、日焼けマシーン(209)付きの部屋もあります。

岩盤浴はじんわりと効いてくる温かさで、つい眠くなってしまいました。

洗面所まわりも充実のラインアップ。

ドライヤーはもちろんアイロンなども揃っています。

クレンジングオイルや化粧水などもたっぷり用意されているので、急なお泊り女子会でも安心

 

自然と盛り上がる女子トーク

HOTEL QE SEKITEI 川口店には、ルームサービスとして軽食メニューも用意されています。

また、ピザーラやガストのデリバリーを頼むことも可能です。

しかしたいていのラブホテルは持ち込み可ですし、今回は、事前にコンビニでお酒とおつまみを購入しておきました。

始めは2人とも緊張していましたが、お酒が入ってくると良い感じにリラックスムードに。

ラブホの適度な薄暗さが、逆に安心できたのかもしれません。

埼玉トークや仕事の悩み、恋愛話など、自然と話に花が咲きました。

 

ラブホ女子会を体験してみて思ったこと

“ラブホって小汚そうってイメージだったけど、意外と綺麗でいい感じ!

“去年12月にリニューアルしたばかりだとは聞いていたんですが、想像以上にピカピカですね。

“2人だとコスパはまあまあだけど、4人くらい呼べばかなりお得ですね!

“複数人で入室できるラブホもあるみたいだし人数が増えても部屋代は据え置きなので、その分だけお得ですよね!

“家飲み級にリラックスできる上に、お皿を洗ったりしなくて良いのはほんと楽!

“家に人を呼ぶとなると、事前に片付けや掃除もしておきたいし。それがないのはすごく助かる

“あとカラオケがあるとは思わなかった!しかも、カラオケで飲むより広いし、寝っ転がれるのも良い!

“アメニティも色々あって泊まりも楽そう。女子会プランのある所はもっと充実してるのかな?

“では次回は、女子会プランありのラブホで女子会やりましょう!




宿泊か休憩(フリータイム)か?ラブホ女子会のコスパ

今回は取材だったため、休憩で約2時間半の滞在(13時~15時半、2名合計約8,000円)でしたが、部屋によってはもっと安い部屋もあり、滞在も5時間程度いれます。宿泊で18時から12時までいて5,900円の部屋もあるので、通常のホテルと比べてもかなり安いです。

終わってから振り返ってみると、宿泊でも良かったと思っています。

アメニティは充実しているし、お風呂にも湯を張って満喫してみたかった…。

HOTEL QE SEKITEI 川口店の基本情報

住所:川口市石神141 川口市石神配水場

アクセス:
首都高速道路川口線「新井宿IC」 車で3分
埼玉高速鉄道「新井宿駅」出口1 徒歩約20分
埼玉高速鉄道「戸塚安行駅」出口1 徒歩約30分
JR・埼玉高速鉄道「東川口駅」出口3 徒歩約35分

今回は東川口駅からタクシーを利用。

帰りはフロントへ連絡し、タクシーの手配をお願いしました。

金額:※18年2月現在
宿泊 5,900~13,900円
フリータイム 3,900円~8900円

まだ居酒屋で女子会してるの?ラブホ女子会のメリット【埼玉でラブホ女子会してみた①】

武蔵野線最弱説、埼玉県内のラブホ事情 そうだ埼玉女子会③

風俗街から中華街化する西川口【こんなところで埼玉県】

IMGP0465

この記事が気に入ったらいいね!しよう

そうだ埼玉.comの最新情報をお届けします。

富築

美味しいモノ探しが大好きな主婦兼webライター。趣味は川越市内の散策とイラスト描き。川越市在住。



関連リンク


HOTEL QE SEKITEI 川口店

  • 川口市石神141 川口市石神配水場

おすすめ記事