2018年09月19日

日高市のおすすめ観光スポット4選!サイボクハムから巾着田まで

日高市のおすすめ観光スポット4選!サイボクハムから巾着田まで

ライター : わためる

季節はもう秋。日高市では、巾着田で曼珠沙華が見られる季節です。

ただ日高市は、曼珠沙華の他にも魅力的なスポットがさまざまあります。

今回は、そんな日高のおすすめスポットを紹介します!




木村拓哉も絶賛!手づくりアイスが楽しめる「加藤牧場」

加藤牧場では、牧場の牛乳を使ったスイーツや食事を楽しむことができます。

人気の牧場で、テレビでもよく紹介される牧場です。

加藤牧場で、特に食べてみてほしいのが、こちらの人気の「ジェラート」。

KinkiKids堂本剛さん、水野真紀さん、まいうーの石塚さん、櫻井敦子さん、嵐のメンバー、木村拓哉さんも頼んだことがあるメニューです!

ジェラートは、一色盛りが280円、二色盛りが330円です(カップ・レギュラーコーン・ワッフルコーン付き)。

1番人気が、牛乳本来の味が楽しめるしぼりたてミルク。2番目に人気なのが、ゴマのジェラートです。

また、加藤牧場では、スイーツだけではなく、食事も可能。

こちらが、ヒルナンデスでも紹介された「とろ~りチーズ丼(580円)」。

チーズとごはんが絡み合う一品です。

他にも、チーズフォンデュ、パスタ、ピザ、リゾットなど、チーズを活用したメニューが豊富にあります。

チーズ好きの人は、ぜひ楽しんでみてください。

食事ができる店内は、30席ほどあります。

「加藤牧場」アクセス・駐車場情報

所在地: 〒350-1203 埼玉県日高市旭ケ丘578
時間    :10:00~17:00
電話    :042-984-1414
駐車場台数 :  50台

国際食品コンテストで金賞を連続受賞「サイボクハム」

日高市のおすすめスポットといえば、外せないのがやはりここ。

サイボクハムでは、

サイボクハムでは、牧場から直送された鮮度抜群の豚肉が買えたり、カフェテラスでホットドックが食べられたり、BBQもレストランも、さらには天然温泉まで楽しむことができるスポットです。

ここの豚肉は「ゴールデンポーク」という銘柄を持っていて、国際食品コンテストのなかでも金メダルを連続受賞しています。

出典:http://www.saiboku.co.jp/meat/

店内では、ウインナー、ソーセージ、豚肉、ハム、しゃぶしゃぶ用の肉などを販売しているまさにお肉のワンダーランド

試食もできるので、食べ比べしながら購入できるのも、良いところですね。

カフェテラスエリアでは、焼きたてのお肉や、豚まん、ホットドックなどを楽しむことができます!

カフェテラスだけではなくて、レストランやBBQも!

土日に行ったことがあるんですけど、人気のため1時間待ちで入れませんでした。

なので、BBQとレストランも楽しみたいというかたは、早めに来たほうがいいですね。

他にも、温泉施設やアスレチックパークがあるので、家族で楽しめる人気施設です。

「サイボクハム」アクセス・駐車場情報

所在地: 〒350-1221 埼玉県日高市下大谷沢546
時間    :11:00~19:00(平日)  11:00~21:00(土日)
電話    : 042-985-4272
駐車場 :900台




一面の曼珠沙華は圧巻!「巾着田」

日高市の有名スポットといえば、9月中旬から9月末にかけて、巾着田曼珠沙華公園で曼珠沙華を見ることができます。

その独特の赤い雰囲気は、どこか異界に入り込んだかのような雰囲気を感じさせます。

曼珠沙華は、全体図を撮るのもいいですが、アップで撮ってもいい感じで撮れます。

夏にはBBQができるスポットになっていて、川遊びをするのも楽しいですよ!

「巾着田」アクセス・駐車場情報

所在地:〒350-1251 埼玉県日高市高麗本郷125−2
時間    :8:00~17:00
電話    : 042-982-0268
駐車場:常設駐車場200台、臨時350台(常設駐車場 が満車時のみ)

日高市人気のパワースポット「高麗神社」

日高市のパワースポットといえば高麗神社。

出世の神様で有名な神社です。

高麗神社の主祭神は、かつて朝鮮半島北部に栄えた高句麗からの渡来人、高麗王若光(こまのこきしじゃっこう)の子孫が代々宮司を務め、現宮司は60代目と歴史のある神社です。

年間40万人の参拝がある神社です。

浜口雄幸、若槻禮次郎、斉藤実、小磯国昭、平沼騏一郎、鳩山一郎といった面々が参拝し、相次いで総理大臣になったことから、「出世明神」として広くしられるようになった神社です。

広々したきれいな境内。木々に囲まれた静かで落ち着いた空気。

とっても雰囲気が良い神社です。

パワースポットが好きなかたは、ぜひ行ってみてください!

「高麗神社」アクセス・駐車場情報

所在地:〒350-1243 埼玉県日高市新堀833
駐車場 : 350台
電話    : 042-989-1403
時間:8:30~17:00

日高市にも楽しめるスポットがこれだけあります!ぜひ、遊びにいってみてください!

曼珠沙華の巾着田、有料期間中の写真撮影ルールが厳しくなります

日本一の曼珠沙華群生地!巾着田の曼珠沙華まつりに出かけよう!【日高市】

日高市「醤遊王国」工場見学で醤油しぼり体験!醤油ソフトクリームも食べれるぞ

わためる

川越市で育って27年のアイドルオタク。アイドルと美味しい食べ物と野球と埼玉が大好き。



関連リンク


日高市

おすすめ記事