2019年04月16日

カップルにも人気!おふろカフェutataneのおすすめの過ごし方!

カップルにも人気!おふろカフェutataneのおすすめの過ごし方!

ライター : じゅうたろう&ぶた美

鉄道博物館の近くにある温浴施設「おふろcafe utatane(おふろカフェ うたたね)」。

温泉、漫画・雑誌、ハンモック、カフェ、ワーキングスペース、宿泊設備など、一言では語れない魅力が満載!

そんな、大宮のおすすめスポットをご紹介します♪


大宮からバス / 鉄博駅から徒歩10分

おふろcafe utataneはニューシャトルの鉄道博物館(大成)駅から徒歩約10分のところにあります。

微妙な距離感なので、大宮駅から出ているシャトルバスを利用するのもありですね。




埼玉屈指のデートスポット

今回は、平日のお昼から夜にかけて行ってきました。

館内は木のぬくもりを感じるおしゃれな空間!

館内着に着替えてほっこりくつろぐのがコンセプトとなっており、10代〜20代のカップルにとても人気ですが、お一人様でも十分楽しめる要素満載です!

お風呂カフェおすすめスポット4選

おふろcafe utataneには、ほっこり落ち着く居心地の良いスポットがいくつかありました。

筆者おすすめスポットを4つ紹介していきます!

カフェ

カフェコーナーではゆっくりくつろぎながら食事・軽食を楽しむことができます。

写真正面に写っているテーブル席は屋根が低く、秘密基地のような作りで良い感じ♪

ちなみに、カフェに入らなくてもコーヒーは無料で飲み放題です。

旅行系の本を持ってきて、旅行の計画を立てるのもありですね!

マッサージチェア

館内には足まで揉んでくれる快適なマッサージチェアがあります。

これがお風呂あがりに最高!至福のひとときですw

ただし、一人20分まで。時間によっては人気で混み合っているので注意しましょう。

暖炉

入り口近くにある暖炉の近くでは、テーブルゲーム(ボードゲーム)が置いてあり自由に遊べます。

いつものゲームも火の温もりを感じながらやると楽しさ2倍!

あまり見慣れないゲームもあったから、面白いゲームを発掘してみるのも良いですね♪

ハンモック

ハンモックコーナーも大人気で、ゆらゆらと揺れながら漫画を読むのが最高!

4つしかないのが難点ですが、帰り際に空いていたので使ってみました。

包み込まれている感じがあってめっちゃ落ち着きますね〜♪ マッサージチェア同様譲り合って使いましょう。

以上、おふろcafe utataneのおすすめスポットでした!

とにかく居心地が最高!ただし、土日は混雑が予想されるのでおすすめは平日午前からです。

おふろcafe utataneの詳細については筆者のブログ:さいたまっぷるでも紹介しているのでよかったらどうぞ♪

【私のすごろく時代】Vol.4 おふろcafé~温泉道場社長 山崎寿樹~ #そうだ埼玉発売記念

【動画】市井紗耶香が電撃加入したOFR48を生んだ場所!【おふろcafe utatane / そうだ埼玉撮影】

「おふろカフェビバーク」へ潜入取材!グランピング体験ができる温泉施設

じゅうたろう&ぶた美

埼玉の面白スポットを紹介するのが大好きな上尾市民。昭和レトロなお店やコスパグルメを愛してやまない。

上尾を中心とした埼玉の地域ブログ『さいたまっぷる』の管理人もやっています。



関連リンク


お風呂カフェutatane

https://ofurocafe-utatane.com/

  • 〒331-0815 埼玉県さいたま市北区大成町4丁目179−3
  • 048-856-9899
  • 営業時間 / 10時~9時

おすすめ記事