2017年05月26日

【私のすごろく時代】Vol.4 おふろcafé~温泉道場社長 山崎寿樹~ #そうだ埼玉発売記念

【私のすごろく時代】Vol.4 おふろcafé~温泉道場社長  山崎寿樹~ #そうだ埼玉発売記念

温泉道場代表取締役社長 山崎寿樹さん

最近の“すごい”トピックスを教えてください

「一番は、去年オープンしたおふろcafé bivouac(ビバーク)ですね!」

ofuro_sugoroku_02

「埼玉はバーベキューとかアウトドアのスポットが多いですが、アウトドアをインドアで体験できる全国で初めての施設を作った、というのが一番のトピックスです。」

ofuro_sugoroku_09

「実は今年の夏に向けてさらにリニューアルしようと思ってて。屋上にキャンプサイトとかバーベキューができるようにしようと思ってます。」

ofuro_sugoroku_01

グランピングという豪華なテイストでやってますので、ラグジュアリーみたいな感じで、既存のバーベキューみたいにただ単に焼肉とかいうことより、火もグリルを使って自分たちで料理もできる、そういったものにしようかなと思っています。」

 

そうだ埼玉に出演して“すごい”良かったことは

「この間も映像久しぶりに見て。懐かしいなあと(笑)。」

ofuro_sugoroku_03

「あとやっぱり学生スタッフも多いので、ちょうどあの時出てたスタッフが就職したり。だからあの時出てたメンバーみんな成長したなあって感じましたね。」

「今もそうですけど、あの時も何か面白いことやりたいなって思っていたので、ああいう、形に残るものが今もずっと残っているのはすごく嬉しいですね。」

「そのあと露出も増えていったので、『そうだ埼玉』に出れたのをすごく誇りに思っています。」


※お風呂カフェは1:37~出演

 

そうだ埼玉の“すごい”ところは?

「耳に残りますよね。これ、すごく大事だと思うんですけど、耳に残るっていうのと覚えやすいっていうのは、すごく良いなあと思います。」

ofuro_sugoroku_04

「その後も色んなところで取り上げられてましたけど、やっぱりあの曲の耳障りの良さみたいなのが良かったんだなと思いますね。」

 

そうだ埼玉以外で“すごい”歌は?

「やっぱり埼玉色の濃い『埼玉ポーズ』ですね!」

 

6才児2nd「すごろく」の“すごい”ところは?

「ノリがよくとてもいいですね!痒い所に手が届く感じの身近な歌詞も素敵です。」

 

“すごい”ろくでなしの息子だった時代はありますか?

「結構失敗もしてるしバカなこともやってるので…(笑)なんですかね、ろくでなし…」

「結構いい年になるまで外遊びが好きで、中学生くらいまで外で遊んでましたね。」

ofuro_sugoroku_05

「僕らくらいの年代だと中学生はゲームで遊んだりしてるんですけど、普通に缶蹴りやったりとか、サバイバルゲームやったりとか。当時からアウトドア好きでしたね。え?全然ろくでなしじゃない?(笑)」

ofuro_sugoroku_06

「うーん、あと大学の時かな、全然授業に出てなくて。いかに授業に出ずに単位を取るかということばかり考えてて。」

ofuro_sugoroku_07

授業に出ずに遊び全力っていう。単位も相当落としましたし。でも、その時遊びまくってた経験が今にも活きているのかなとも思います(笑)」

 

山崎さんが思う、埼玉といえば?

「埼玉といえば・・・『おふろcafe』を目指します!(笑)」

【私のすごろく時代】Vol.1 大野ひろみ~タレント~ #そうだ埼玉発売記念

2017年04月27日

【私のすごろく時代】Vol.1 大野ひろみ~タレント~ #そうだ埼玉発売記念

【私のすごろく時代】Vol.2 山田うどん~営業企画部部長 江橋丈広~ #そうだ埼玉発売記念

2017年05月12日

【私のすごろく時代】Vol.2 山田うどん~営業企画部部長 江橋丈広~ #そうだ埼玉発売記念

【私のすごろく時代】Vol.3 武蔵野銀行 ~行員~ #そうだ埼玉発売記念

2017年05月17日

【私のすごろく時代】Vol.3 武蔵野銀行 ~行員~ #そうだ埼玉発売記念

IMGP0465
  • 6才児2ndアルバム「すごろく~すごいろくでなしの息子~」
  • 埼玉県大宮発の4人組ロックバンド6才児。埼玉ポーズが生まれた歌「そうだ埼玉」を含む全10曲オリジナル・アルバム。iTunes/ Apple Music / Amazon Music / レコチョク / music.jp / Spotify / Groove /ドワンゴジェイピー/ KKBOX/ mora / Google Play Musicから配信中

    Facebook / Twitter

この記事が気に入ったらいいね!しよう

そうだ埼玉.comの最新情報をお届けします。


おすすめ記事