2015年03月20日

大宮から30分で人生変わる!桶川スカイダイビング体験!

大宮から30分で人生変わる!桶川スカイダイビング体験!

そうだ埼玉.com不定期ライター : 熊田勇真


埼玉県でもスカイダイビングできる!

ベッドタウン埼玉に住み、会社と家の往復ばかり…

私の人生にもう変化なんてないんだ!と悲観しているあなた!

大宮駅から約30分で人生観を一気に変える方法が埼玉県桶川市にあります!

sky_diving_04

その場所の名前は「東京スカイダイビングクラブ」

埼玉県の北部にある桶川のホンダエアポートにその場所はありました。

sky_diving_03

桶川から川越行きのバスで15分の山ヶ谷戸駅に行き、そこに迎えに来てくれる車に乗って5分、桶川駅から合計20分くらいで到着!

 

25年以上の歴史を持つスカイダイビングクラブ

東京スカイダイビングクラブの歴史は古く、1991年から営業をされています。

テレビ番組でもよくスカイダイビングしているシーンが流れますが、ここだったりすることがかなり多いようです。

sky_diving_01

また、チーフインストラクターのNAOKIさんは実に8000回ものダイビング経験があるそうです。

これは安心!!

 




機体が上昇するにつれ緊張感も上昇…

併設されている事務所で受付をし、軽く説明を受けます。

sky_diving_02

初心者の僕は「タンデム」という形で体験をしました。

タンデムは二人一組で一つのパラシュートを使う、いわば運命共同体。

インストラクターの方に全てを預ける気持ちで同意書にサインをしたあと講習を受けるのですが、僕は人生を変える為に来てるのに、淡々と講習が進むのが怖い!

しっかり説明を聞き、ダイビング用のツナギへ着替えます。

sky_diving_09

この時はまだ元気。

sky_diving_08

この時もまだ実感がありませんでしたが、航空機に乗り、機体が上がるにつれいよいよ緊張度も上昇…

sky_diving_06

ドキドキ…

sky_diving_15

ドキドキ…

sky_diving_07

たっ、たけえー!!!

そして航空機に乗ること20分、高度3800mから、ついにダイブっ…!!

sky_diving_13

まじか…!!

sky_diving_14

まじでかああああ!

sky_diving_12

うあああああああああ!!!!

sky_diving_16

ああああああああああああああ!

なんというかもう、小さな悩みなんかはスコーンと吹き飛ばしてくれる圧倒的な衝撃を受けました。

sky_diving_10

くっ…!すごい景色だ…!

それからも、小さなことがいちいち気にならなくなったというか、もっと早くやっておいても良かったとさえ思いました!

ぜひ、人生を変えたい!と強く思う方は参加してみてはいかがでしょうか!!

すごい世界を体験できますよ!!

 

人生観が変わる瞬間を動画で!

埼玉から近い海は?埼玉からすぐ行ける優良ビーチ4選

【戸田・川口・蕨】黒毛和牛も楽しめる出張BBQが便利でお得すぎた!

もう乗り間違えない!高崎線と宇都宮線の違いを徹底解説(湘南新宿・上野東京ラインの違いも)

kumata
  • そうだ埼玉.com不定期ライター : 熊田勇真【他の記事】
  • 映像クリエイター兼主夫。よく食べよく笑う理想的な男性。埼玉県おもしろ内閣映像大臣。

    埼玉県さいたま市在住

この記事が気に入ったらいいね!しよう

そうだ埼玉.comの最新情報をお届けします。

鷺谷政明

埼玉ポーズ仕掛け人、そうだ埼玉.com編集長、天下茶夜代表。クリエイティブ・ディレクター。そうだ埼玉TV出演中。



関連リンク


東京スカイダイビングクラブ

http://www.tokyoskydivingclub.jp/index.html

  • 〒350-0141 埼玉県比企郡川島町出丸下郷
  • 049-297-7198
  • 営業時間 / 10時~16時

おすすめ記事