2016年02月22日

少年が川に転落→警察が保護→強盗犯だった→そのまま逮捕【埼玉県草加市】

少年が川に転落→警察が保護→強盗犯だった→そのまま逮捕【埼玉県草加市】

 

2月16日夜、埼玉県の綾瀬川に人が落ちていると通報があり、警察官が溺れていた少年(17)を救出

この真冬の寒い中、川で溺れていたということでさぞ身体も冷え切ってしまっただろうということで暖を取らせていると、警察官が何かに気づきます。

「あれ、この顔…?」

そう、この少年は、1カ月前に発生したコンビニ強盗の犯人でした。

問い詰めると少年は犯行を自供

そのまま逮捕に至りました。

この少年は1月25日午前2時45分ごろ、草加市氷川町のコンビニエンスストア「サンクス草加氷川町店」に客を装って侵入し、アルバイトの男性店員(20)にナイフのような刃物を突き付け、現金約30万円を奪った疑い。

少年は路上生活をしており、奪った金でインターネットカフェで寝泊まりするなど、生活費に充てていたそうです。

この日は酒に酔って川で立ち小便をしていたところ川に転落した、と供述しています。


出典 : 産経ニュース / wikipedia(綾瀬川)


この記事が気に入ったらいいね!しよう

そうだ埼玉.comの最新情報をお届けします。

鷺谷政明

埼玉ポーズ仕掛け人、そうだ埼玉.com編集長、天下茶夜代表。クリエイティブ・ディレクター。そうだ埼玉TV出演中。



関連リンク


草加警察署

http://www.police.pref.saitama.lg.jp/kenke/kesatsusho/soka/

  • 〒340-0044 草加市花栗3丁目2番23号
  • 048-943-0110

おすすめ記事