2015年10月30日

ガリガリ君でお馴染みの赤城乳業が深谷駅前に来る!

ガリガリ君でお馴染みの赤城乳業が深谷駅前に来る!

 
埼玉県民でも意外と知らない人が多いですが、ガリガリ君の製造で有名な赤城乳業は、埼玉県深谷市に本社を構える企業です。

現在の本社は深谷駅と籠原駅の間くらいに位置していますが、なんとこの赤城乳業の新社屋が、深谷駅前にある深谷市役所第2庁舎跡地に2017年夏頃に新設されることになりました。

赤城乳業は、本社機能と研究開発センターを置く新社屋を建設する予定で、子どもたちのアイス作りの体験や職業体験などを設ける計画もあるんだとか。

井上秀樹社長は「社員や住民にもやさしさを訴えるような施設を目指しながら、深谷市の成長の一助にもなれば」、小島進深谷市長は「知名度の高い赤城乳業が駅前に来ることで市中心市街地に新たな人の流れを生み出すものになる」と、それぞれ取材陣に回答されていました。

 

ふっかちゃんの乗せ方がお見事な深谷市長の埼玉ポーズ!【そうだ埼玉市長 / 深谷】

ガリガリ君がティラミス味を発売!その評判は…?

動画を送って誰でも出れる!「そうだ埼玉」に続く埼玉県PR映像第二弾!参加フォーム

 


出典 : 深谷市役所ホームページ


この記事が気に入ったらいいね!しよう

そうだ埼玉.comの最新情報をお届けします。



関連リンク


赤城乳業

http://www.akagi.com/

  • 〒366-0051 埼玉県深谷市 上柴町東2−27−1

おすすめ記事