2017年01月18日

「マツコの知らない世界」で話題!菊水堂のポテトチップが買える場所

「マツコの知らない世界」で話題!菊水堂のポテトチップが買える場所

そうだ埼玉.com公式ライター : となりのスゥさん


埼玉県八潮市にある菊水堂のポテトチップが話題に

TBSテレビ「マツコの知らない世界」で紹介されて以来、爆発的な人気を誇っているポテトチップがあります。

埼玉県八潮市に工場がある有限会社菊水堂の『できたてポテトチップ』。

『できたてポテトチップ』の原料は、じゃがいも・塩・植物油のみ。

%e3%83%9d%e3%83%86%e3%83%88%e3%83%81%e3%83%83%e3%83%97

保存料は入っていないため、なんと賞味期限が2週間

塩のみの味付けですが塩の味が前面に出ているわけではなく、あくまでジャガイモの味がメイン。

ジャガイモ本来の味を噛みしめることのできるポテトチップです。

ポテトチップとジャガイモ好きにはたまらない一品です。

 




菊水堂のポテトチップを購入できる場所

菊水堂の『できたてポテトチップ』を購入できる場所は、八潮市にある菊水堂工場売店、ナチュラルローソン各店、首都高八潮PA、日本百貨店しょくひんかん(東京都千代田区)、他にもデパートなどの催事にも出店したりしています。

しかし、意外と知られていない購入場所がここ!

%e7%9c%8c%e5%ba%81

そう、埼玉県庁です。

埼玉県庁の第二庁舎1階にある売店『アンテナショップかっぽ』にて350円で販売中なんです。

毎週月曜日が納品日とのことなので、必ず手に入れたいという方は、月曜日に行ってみてください。

また、通信販売も行っているので、そちらも合わせてご覧下さい。

 
これがマツコ絶賛の埼玉スイーツ4選だ!

これがマツコが絶賛した埼玉産の梨「彩玉(さいぎょく)」だ!

【踊るさんま御殿】埼玉出身土田アニキの戦いがやっぱり面白い

埼玉県庁ホームページ
住所:埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号
℡:048-824-2111(代表)
開庁時間:月曜日から金曜日(祝日、12月29日から1月3日を除く)8時30分から17時15分

 

315wins
  • そうだ埼玉.com公式ライター : となりのスゥさん【他の記事】
  • 思い立ったが吉日、楽しいことドキドキワクワクを探すのが趣味。演劇とキックボクシングと小鳥が好きなwebライターウーマン。

    埼玉県加須市在住
となりのスゥさん

思い立ったが吉日、楽しいことドキドキワクワクを探すのが趣味。演劇とキックボクシングと小鳥が好きなwebライターウーマン。加須市在住。



関連リンク


菊水堂工場売店

http://kikusui-do.jp/

  • 埼玉県八潮市大字垳(ガケ)58番地
  • お電話での問い合わせは行っていません
  • 営業時間 / 9:00~17:00(平日)

おすすめ記事