2017年04月27日

【私のすごろく時代】Vol.1 大野ひろみ~タレント~ #そうだ埼玉発売記念

【私のすごろく時代】Vol.1 大野ひろみ~タレント~ #そうだ埼玉発売記念

そうだ埼玉.com編集部

最近の“すごい”トピックスを教えてください

「小さい頃から十万石まんじゅうのCMをガンガン見てたテレビ埼玉さんでレギュラーの番組(ラブラブ埼玉)をやらせて頂いているのが大ニュースですね!」

ono_sugoroku_02

「今年の1月から始まって、5月から月2になりました。第一、第三土曜日です!朝の10時から15分。埼玉県の色んなところに行って魅力をお伝えしています」

 

そうだ埼玉に出演して“すごい”良かったことは

「単純に私は“そうだ埼玉”の歌すごい好きで。アマチアスのメンバーで私も映像に出させて頂きましたけど、アマチアスの特別個人配信の時に、カラオケ配信をしてました。その時は、『そうだ埼玉』を歌うのが定番でした。振り全部覚えて(笑)」

ono_sugoroku_04

「あと…そうだ埼玉に出てる私は、大野ひろみ史上一番太ってて(笑)だから見ると戒めになりますね。いけないいけない、みたいな。」

※大野ひろみさんは3:12~出演

 

そうだ埼玉の“すごい”ところは?

「6才児さんは絶対エセ埼玉ではないというか(笑)明らかに埼玉県民だなあっていうのが凝縮されてると思いますね」

ono_sugoroku_05

「で、“九十九里の十八里だけ欲しい”とか、そう“だ埼玉”とか、そういうニュアンスが6才児さんならではで、そういうところすごい好きですね。おちゃめな感じで」

 

そうだ埼玉以外で“すごい”歌は?

「『ねんど』!これはすごいですよ。見事ですよ。言うなれば某ランドでいえばイッツ・ア・スモールワールドであり、世界的にはウィー・アー・ザ・ワールドじゃないですか」

「ねんどっておそらく誰もが幼少期触れたことあるものですよね。それを使って、みんな1つとか、本当は1つなんだよ、とか、ちょっと感動しちゃいましたもん私(笑)」

 

6才児2nd「すごろく」の“すごい”ところは?

「みんな大人なのに、こんな青春ど真ん中にいれるのすごいなって(笑)私もそうでありたいなって思いました。そういうところが好きなんだと思います」

ono_sugoroku_06

「…これ、インタビューだから言ってるみたいになるの嫌なんですけど、私結構好きなんですよ、6才児さんの歌、全面的に。『8月』とかもいいし。私も学校大好きな子だったんで。なんか同じ気持ちとか状況を伝えるんでも、言葉のチョイスとか言い回しが好きです。“31日があってよかった”とか。本当に好き」

 

“すごい”ろくでなしの娘だった時代はありますか?

「私今年32なんですけど、一応ちゃんと大学も出て保育士の資格も持ってるんですけど、一度も就職もせず、結婚もせず、世間一般的には相当なろくでなしの娘だと思うんですよね(笑)それでも、テレビ埼玉の番組とかテレビCMとか見ると、お母さんが“今見てるよー!”ってLINEしてくれて」

ono_sugoroku_03

「こんなろくでなしなのにもうなんか、本当にありがとうございますって思いますね、家族に。本当にそう思う。特に最近自分が年を重ねて大人になってきたので、だいぶ…。そのありがたさが分かります。こんな好き勝手やらせてもらって、しかも応援してくれて。私は幸せだなと思います。恵まれているなと思う」

大野ひろみ・・・ 2009年女優を軸に始動。芝居とラジオを軸にネット番組「アマチアス」に3年間レギュラー出演し人気に。2015年からはマリオンクレープサポーターアイドル「そめいよしの」のリーダーとしても活動。2017年1月よりテレビ埼玉新番組「ラブラブさいたま」に出演中。Facebook / Twitter / blog / hiromin goods shop

 

大野さんが思う、埼玉といえば?


【私のすごろく時代】Vol.2 山田うどん~営業企画部部長 江橋丈広~ #そうだ埼玉発売記念

2017年05月12日

【私のすごろく時代】Vol.2 山田うどん~営業企画部部長 江橋丈広~ #そうだ埼玉発売記念

 

大野さん出演の“すごい”舞台予約受付中

IMGP0465
  • 6才児2ndアルバム「すごろく~すごいろくでなしの息子~」
  • 埼玉県大宮発の4人組ロックバンド6才児。埼玉ポーズが生まれた歌「そうだ埼玉」を含む全10曲オリジナル・アルバム。iTunes/ Apple Music / Amazon Music / レコチョク / music.jp / Spotify / Groove /ドワンゴジェイピー/ KKBOX/ mora / Google Play Musicから配信中

    Facebook / Twitter

この記事が気に入ったらいいね!しよう

そうだ埼玉.comの最新情報をお届けします。


おすすめ記事