埼玉ポーズも!オラはにんきもの 25thMIXで市長も駅長もお尻フリフリダンス
そうだ埼玉.com編集部
1992年に放送を開始したテレビアニメ「クレヨンしんちゃん」の主人公、野原しんのすけといえば春日部市民!
春日部市が全国に誇る児童施設「春日部第1児童センター エンゼルドーム」にはクレヨンしんちゃんのモニュメントもあり、
春日部市からそうだ埼玉.comへ市長の埼玉ポーズ写真を頂いたことも。
また、クレヨンしんちゃんは埼玉観光サポーターでもあり、就任式では上田埼玉県知事とも埼玉ポーズを披露。
まさに埼玉を代表する人気者のクレヨンしんちゃんですが、25周年を記念して、「オラはにんきもの 25thMIX」がYouTubeで公開されました!
この曲はテレビシリーズ3代目の主題歌をヒャダインこと前山田健一さんが編曲したもので、振り付けは欅坂46のダンスを手がけてきたTAKAHIRO(上野隆博)さん。
春日部市立粕壁小学校の児童約300人も参加し、しんのすけたちと楽しげに踊っています。
このミュージックビデオでは春日部市が全面協力していて、春日部市長や東武鉄道春日部駅長も特別出演しています。
曲の振り付けには埼玉ポーズが盛り込まれていて、春日部市長は埼玉ポーズをしながらお尻を振りまくるという強烈なダンスを披露。
春日部市では昨年よりクレヨンしんちゃん25周年記念として、クレヨンしんちゃんのラッピングトレインを走らせたり、ショッピングモールなどで様々なコラボ企画を開催しています。
さらに今年の4月15日からはシリーズ第25弾となる「映画クレヨンしんちゃん 襲来!! 宇宙人シリリ」が全国公開されます!
最強の春日部市民、野原しんのすけの勢いは今年も止まらない!
そうだ埼玉.com発「埼玉ポーズ」とは?埼玉ポーズの由来を作った人が解説
10月30日放送のクレヨンしんちゃんで埼玉ポーズ登場 再びTwitterトレンド入り
この記事が気に入ったらいいね!しよう
そうだ埼玉.comの最新情報をお届けします。
埼玉ポーズを作ったクリエイティブ・ディレクター / SNS総フォロワー12万人 / 小説『ブルーハーツを聴かずに親父は死んだ』web連載中