2017年02月02日

埼玉ポーズも!オラはにんきもの 25thMIXで市長も駅長もお尻フリフリダンス

埼玉ポーズも!オラはにんきもの 25thMIXで市長も駅長もお尻フリフリダンス

そうだ埼玉.com編集部

1992年に放送を開始したテレビアニメ「クレヨンしんちゃん」の主人公、野原しんのすけといえば春日部市民

春日部市が全国に誇る児童施設「春日部第1児童センター エンゼルドーム」にはクレヨンしんちゃんのモニュメントもあり、

Shichou_Kasukabe_Yokonaga

春日部市からそうだ埼玉.comへ市長の埼玉ポーズ写真を頂いたことも。

また、クレヨンしんちゃんは埼玉観光サポーターでもあり、就任式では上田埼玉県知事とも埼玉ポーズを披露。

0619_08

まさに埼玉を代表する人気者のクレヨンしんちゃんですが、25周年を記念して、「オラはにんきもの 25thMIX」がYouTubeで公開されました!

この曲はテレビシリーズ3代目の主題歌をヒャダインこと前山田健一さんが編曲したもので、振り付けは欅坂46のダンスを手がけてきたTAKAHIRO(上野隆博)さん。

春日部市立粕壁小学校の児童約300人も参加し、しんのすけたちと楽しげに踊っています。

sin_25_03

このミュージックビデオでは春日部市が全面協力していて、春日部市長や東武鉄道春日部駅長も特別出演しています。

sin_25_02

sin_25_04

曲の振り付けには埼玉ポーズが盛り込まれていて、春日部市長は埼玉ポーズをしながらお尻を振りまくるという強烈なダンスを披露。

sin_25_05

春日部市では昨年よりクレヨンしんちゃん25周年記念として、クレヨンしんちゃんのラッピングトレインを走らせたり、ショッピングモールなどで様々なコラボ企画を開催しています。

さらに今年の4月15日からはシリーズ第25弾となる「映画クレヨンしんちゃん 襲来!! 宇宙人シリリ」が全国公開されます!

最強の春日部市民、野原しんのすけの勢いは今年も止まらない!

そうだ埼玉.com発「埼玉ポーズ」とは?埼玉ポーズの由来を作った人が解説

クレヨンしんちゃん25周年プロジェクト始動 

10月30日放送のクレヨンしんちゃんで埼玉ポーズ登場 再びTwitterトレンド入り


この記事が気に入ったらいいね!しよう

そうだ埼玉.comの最新情報をお届けします。



関連リンク


クレヨンしんちゃん

http://www.futabasha.com/sinchan/

おすすめ記事