身体張りすぎ!埼玉県某市役所職員が「そうだ埼玉」歌った結果
現在、全国のLIVE DAMで歌える「そうだ埼玉」。
100点を目指し、「そうだ埼玉」及び埼玉ポーズ仕掛け人である天下茶夜代表鷺谷氏が歌うも、87点。
ならば、本人に歌わせてみようということで、「そうだ埼玉」を歌うロック・バンド「6才児」のヴォーカル、クマが100点目指してトライするも91点。
【本人に歌わせてみた】6才児ボーカル“クマ”そうだ埼玉カラオケ100点取るまで帰れません
男性陣はもうダメだということで、女性初参戦、「そうだ埼玉」の振り付けを担当した埼玉ポーズ考案者である、ダンサーMakiがトライするも88点。
というわけで「そうだ埼玉」制作チーム主要三名が全滅した「そうだ埼玉」100点チャレンジ。
そこで以前、当サイトから、「この3人の記録を超えてやるという、埼玉県の歌ウマ企業、出てこいや!」と呼びかけを行ったところ、なんと、埼玉県の某市役所の方からエントリーが来ました!
俺が100点出してやる!
とばかりに、自信たっぷりの様子。
なんとこの方は、埼玉県某市役所職員のお偉いさん。
この方の名誉のために顔は隠しておこう。。
当サイトには証拠映像として動画つきで送られて来ていますが、その歌声は非常に美声で、高音も伸びやか。
もしかしたら、本当に3人の記録を塗り替えてしまうかもしれない。
まさか100点獲ってしまうのでは…!?
これは!
埼玉ポーズでマイクをはさみながら歌うという、伝説の埼玉ポーズ唱法だ!
これはやばいぞ!!
埼玉ポーズ神が奇跡をもたらす気配がガンガン伝わってくるっ…!
そして気になる結果は!!
81点かよ!
結構下の方だ!
「そうだ埼玉」歌って100点が出なかったら、必ずやらなければいけないという謎の慣習がありますが、そこは公務員、そんなユーモラスなことは
やってるじゃん!
なるほど、公務員のイメージを覆してやるぞと言わんばかりの攻めの姿勢だ。
ということでもう一度トライ。
いいでしょう。
そこまで本気ならもう一度チャンスをあげよう!
踊り付きっ…!
二度目はさらに気合いが入ってる…!
そうだ、埼玉県民なら、この歌を、公務員だろうとなんだろうと、みんなで楽しく笑顔で歌ってこそ埼玉県民だろうがっ…!
頑張れ!!
100点を出すんだ!!
3人を見返してやれっ…!
どうせ100点なんか無理に決まってるじゃんという奴らの思いを覆せ!
戦う君の歌を、戦わない奴らが笑うだろう!(by 中島みゆき)
渾身の、二回目の結果は…!!
83点!
わずかプラス2点!
撃沈。
しかし、公務員でありながら勇猛果敢に攻めるその姿勢に感動!
映像には、同僚のみなさんと楽しく歌っている様子が収められていました。
お疲れ様でした!!
さあ、次に「そうだ埼玉」100点目指すのは誰だ!
埼玉県の歌ウマ企業、そして歌ウマ公務員、出てこいや!
【本人に歌わせてみた】6才児ボーカル“クマ”そうだ埼玉カラオケ100点取るまで帰れません
この記事が気に入ったらいいね!しよう
そうだ埼玉.comの最新情報をお届けします。
埼玉ポーズを作ったクリエイティブ・ディレクター / SNS総フォロワー12万人 / 小説『ブルーハーツを聴かずに親父は死んだ』web連載中