フレグランスが充実!デコホームが浦和パルコにOPEN!
そうだ埼玉.com公式ライター : うらのしん
うらのしんです。
この4月に新生活をスタートさせた方も多いと思いますが・・・
家具・生活用品を扱い、お値段以上で知られるニトリが、「デコホーム」というショップを展開しているのをご存知でしょうか。
2011年2月より出店を始めたデコホームの特徴は、
・ファッション
・ペット用品
・トラベル用品
・ステーショナリー
・ヘルス&ビューティー
の5つのジャンルの商品を扱うホームバラエティストア。
4月14日、浦和駅パルコにデコホームの新店がOPENしましたが、特にフレグランスが充実していたのでご紹介します!
そもそもニトリって
出典 : ニトリ
株式会社ニトリは1967年12月に家具店として創業されました。※漢字だと「似鳥」と表記
47都道府県全てに店舗があり、2017年4月現在で店舗数は400超。
百貨店内では初となるプランタン銀座に出店をしたり、アメリカや中国にも店舗を拡大しています。
2016年3月には女子プロゴルファー3選手と所属契約を締結したことが話題になりました。
手ごろな値段と引き立つオシャレ感
出典 : ニトリ
私もよく足を運びますが、家具や生活用品の購入で「ニトリ」に足を運んだことのある方は多いのではないでしょうか。
最近のデザインは非常にオシャレで、今やユニクロの家具・生活用品版と言っても過言ではありません。
ニトリとデコホームの大きな違い
ニトリは店舗丸ごと出店の形をとっており、国道など大きな道路に面して出店しています。
ベッドなど大型家具、布団などを取り扱っているのも特徴です。
それに対しデコホームは「ショッピングモールやデパート等の一角に出店」の形を取っているため、出かけたついでに立ち寄りやすくなっていることがポイントです。
ニトリ製品も置いてありますが、店舗の広さも影響してか小物製品が多い印象です。
小物雑貨はニトリにはないものもあるので、デコホームのオリジナル商品はぜひチェックしたいところです。
デコホームはフレグランスが充実
2017年4月14日にOPENしたデコホーム浦和パルコ店は平日にもかかわらず、多くの方が立ち寄っていました。
デコホームで注目したいのがフレグランス。
デザイン性も高く、インテリアとしてもオススメです。
他にも・・・
低価格なものから1,600円を超えるものまで、幅広いラインナップとなっていました。
デコホームは通販を行っていないため、「店舗で見つけ、買う楽しさ」が あります。
ショッピングに行った先にデコホームを見つけた際は、ぜひオリジナル商品を手に取ってみてはいかがでしょうか。
安価で部屋の模様替えをしたい方やインテリアにこだわりたい方にもオススメです!
JR浦和駅で絶対に食べるべき「鶏ラーメン」2店!【埼玉グルメ】
購入可能!浦和のイタリアン店「サムシング」の絶品ドレッシングがおいしすぎて野菜不足解消
この記事が気に入ったらいいね!しよう
そうだ埼玉.comの最新情報をお届けします。
DJ / ブロガー / 子育て奮闘中のパパ。パパ目線でローカルネタを取り上げていきます!さいたま市在住。