2017年11月27日

秩父雲海ライブカメラが一般公開開始!噂の絶景をネット配信

秩父雲海ライブカメラが一般公開開始!噂の絶景をネット配信

そうだ埼玉.com公式ライター : 富築

秩父の雲海がSNSで話題に

2017年3月、Twitterに秩父雲海の写真が投稿され、ネット上で大いに話題になりました。

圧巻…美の山公園から撮影された秩父の雲海が感動的美しさ

2017年03月07日

圧巻…美の山公園から撮影された秩父の雲海が感動的美しさ

その注目度の高さから、テレビや雑誌など様々なメディアで秩父雲海が取り上げられ、秩父は「都心から一番近い雲海」の街として一躍注目を集めるようになったのです。

 

ふるさと納税で寄付を募集しライブカメラ設置を実現

秩父雲海は若者を中心に大フィーバー。

とはいえ、雲海の発生は気象条件に大きく左右される上に、雲海が出現する深夜~早朝に現地へ赴くのは容易なことではありません。

そこで秩父市は、「SNSで話題!秩父雲海の絶景をライブカメラで世界中にシェアしたい!」プロジェクトを発足。

ふるさと納税(クラウドファンディング型)で寄付を募り、雲海の鑑賞スポット「秩父ミューズパーク展望台」にライブカメラを設置して、ネットでのライブ配信を開始することになったのです。

ライブカメラの設置は10月半ばに無事完了。

10月18日から寄付者に限り先行公開を実施していて、12月1日より一般公開が始まります!

 

秩父雲海をもっと気軽に楽しもう!


出典 : @kaz_55oo

秩父雲海の様子は、12月1日より秩父市公式サイト秩父観光ナビで配信されます。

過去1週間ほどの画像を保存・閲覧可能なアーカイブシステムも搭載しているので、「つい寝落ちして見逃してしまった!」という時でも安心です。

現地へ直接足を運ぶことなく、自宅のベッドからでも絶景を楽しめる秩父雲海カメラ。

ライブ映像を見て雲海に興味を持った方は、いつかぜひ現地にも足を運んでみてくださいね!

圧巻…美の山公園から撮影された秩父の雲海が感動的美しさ

【徹底レビュー】話題の西武秩父駅前温泉「祭の湯」に行ってきた!

埼玉県で温泉旅行を楽しむならココ!秩父おすすめの宿5選

IMGP0465

この記事が気に入ったらいいね!しよう

そうだ埼玉.comの最新情報をお届けします。



関連リンク


おすすめ記事